advertisement
俳優で歌手の中江有里さんが8月8日にX(Twitter)および音声プラットフォーム「Voicy」を更新。7月末に腎血管筋脂肪腫が破裂し、手術を受けていたことを明かしました。
Xに「先月末から入院していました。その日のことを振り返ってみると、辛かったことも今はちょっと笑えます」とつづった中江さん。7月28日以来に更新された同日のVoicyでも「1週間以上、間が空いたわけですけれど、その理由というのは実は入院していました」と説明しました。
中江さんはこの日、自宅でのんびり休んでいたところ、これまで経験したことのないような腹痛に襲われたとのこと。痛みが少し和らいだころ、家族に相談した上で、救急車を呼ぶと決めたそうです。
搬送先の病院で検査を受けたところ、「腎血管筋脂肪腫が破裂していた」との診断が下ったため、そのまますぐに手術となり、3日間は病院のベッドから一歩も動けない生活を送っていたといいます。
約1週間入院し、現在は自宅静養中とのことで、「思いがけないことが起こるとつくづく感じています。こんな早くに夏休みを取るつもりなんてなかったんですけど(笑)」とジョークを交えつつ、「家で静養していますが、デスクワークは少し再開しています」と現状について明かしていました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 後藤祐樹、妻の病気進行で手術へ 「高度異形成」判明で涙の伴侶に「全力でバックアップしていきます」
お大事になさってください……。 - 「はんにゃ」川島、8歳娘の“謎の病”が正体判明 約1年原因が見つからず「子供たちも人間関係で悩みがあるんだろうな」
現在は症状を訴えなくなったとのこと。 - アレクサンダー、5歳長男が病院を紹介されて緊急検査 夫婦で半ベソも「大変な病気じゃなさそうで良かった」
これは心配になる。 - マイケル・J・フォックス、結婚35周年で“ラブラブ”夫婦ショット パーキンソン病支えた妻へ「永遠にあなたのもの」
幸せそう。 - マイケル・J・フォックス「僕は80歳までは生きられないだろう」 パーキンソン病との闘病「日ごとにつらくなってきてる」
ファンからは応援の声が続々。