ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「地球上にこんな美しい人が」 内田有紀、親友を絶賛し相手も激照れ エキストラ100人への態度に「何者なんですか?」(1/2 ページ)

気配りのエピソードが披露されました。

advertisement

 俳優の天海祐希さんが8月6日にバラエティー番組「日曜日の初耳学」(TBS系)へ登場。VTR出演した俳優・内田有紀さんから美貌と人柄を絶賛され、照れくさそうにするひと幕がありました。

「日曜日の初耳学」に出演した天海祐希
「日曜日の初耳学」での天海さん(画像は「日曜日の初耳学」公式Instagramから)

 番組では、“舞台での天海さんの凄さをよく知っている人”として、内田さんがVTR出演。2人は、2007年のドラマ「新春ドラマスペシャル・マグロ」(テレビ朝日系)や、2015年のドラマ「偽装の夫婦」(日本テレビ系)で共演し、長年にわたる親友の間柄として知られています。

 舞台での天海さんの大ファンだという内田さん。一番印象に残っているのが2014年の作品「蒼の乱」で、その場へさっそうと登場した天海さんを見て、「女神さまが来たの? というぐらい心を奪われ、一瞬でハートを射抜かれた」と強く印象に残ったと振り返っています。

 「慈愛に満ちたほほ笑みで客席全員胸をズキューン」「天海さんの立ち姿に地球上にこんな美しい人がいるんだって。これは言い過ぎではないです」と熱弁を振るう内田さんに、大いに照れ気味の天海さんが「大げさ!」とツッコむ場面も。

内田有紀
天海さんの親友・内田さん(画像は「木曜ドラマ 未来への10カウント」公式Instagramから)

 内田さんは撮影現場での様子についてもコメント。天海さんは現場に100人ほどいるエキストラに対し、一人ひとりの目を見ながら「今日はよろしくお願いします」「今日は長丁場になります。炎天下で暑いですけれども水分補給を忘れずに。皆さん気をつけてください」と言葉をかけていったといい、誠実な態度に「姉さん何者なんですか?」と吐露すると、スタジオからも「素敵〜」という驚嘆の声が上がっていました。

 また、自身もその優しさに人生を救われたことがあるといい、落ち込んでいたときに食事の誘いを断ったところ、自宅まで訪れて食事に連れ出してくれたというエピソードを回想し、「あの時ほど救われたと思ったことはない」と気配りに感謝していました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る