ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬「にぃに、おいしいもの食べた?」 息子の顔に鼻を近づけ尋問するほほえましいやりとりにほっこり

バレちゃった……!

advertisement

 息子さんが何を食べたかチェックするワンコの動画がInstagramで紹介されています。動画は記事執筆時点で54万6000回以上の再生数を突破。「クンクンしまくり」「可愛すぎるやりとりですね」と人気を集めています。

 ある日、飼い主さんは息子であるお兄ちゃん(愛称:にいに)と柴犬の「ラテ(3歳)」ちゃんがお顔を近づけている姿を目撃。互いに見つめ合いながら、ラテちゃんがお兄ちゃんの口元にお鼻を近づけている光景は、なんだか鼻チューをしているようでとってもかわいいです。

 熱いイチャイチャっぷりを見ているとほっこりした気持ちになりますが……どうやら、ラテちゃんには気になることがあったようなのです。

ワンコのお顔に手添えてる息子さん ラテちゃんのお顔をむぎゅっ
口のにおいをかぐワンコ遠目 お兄ちゃんの口にお鼻を近づけるラテちゃん
口のにおいをかぐワンコ少し近づく クンクン……
口のにおいをかぐワンコアップ 入念なチェックです
顔を斜めにして口のにおいをかぐワンコアップ 「にぃに、おいしいもの食べた?」

 優しくなでなでされつつ、お兄ちゃんの口の匂いをクンクン……と入念にチェックするラテちゃん。飼い主さんによると、このときお兄ちゃんは納豆にキムチを投入して食べたあとだったそうで、おそらくラテちゃんは刺激強めのおいしそうな匂いに反応していたのかもしれないとのこと。

 ラテちゃんは、「にぃに、おいしいもの食べた?」と言わんばかりにお兄ちゃんが食べたものをチェックしていたようのです。嗅覚の優れたワンコに隠し事はできないですね! どんな理由であれ、ラテちゃんをでき愛しているお兄ちゃんは、お顔を近づけてくれたことをうれしく思っている様子。確かにキュンとしちゃいますよね。

 コメント欄には「ラテちゃんはお見通しだね」「ラブラブタイムかと思いきやめっちゃスンスン匂い嗅いでる」「お二人とも仲良し 癒やしです」といった反響や、「うちの子も毎回お口チェックしてきます」という共感の声も集まっています。

 飼い主さん宅には、ラテちゃんの弟分であるチワワ「ティノ」くんも同居中。笑顔があふれる日々の様子は、Instagramアカウント(latte_____1206)から見られますよ。

画像提供:Mameshiba Latte(latte_____1206)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る