advertisement
かわいい寝姿のコツメカワウソが、X(Twitter)で注目されています。投稿は記事執筆時点で144万件表示を突破、4万9000件を超える“いいね”が寄せられています。
話題を集めているのは鳥羽水族館(三重県鳥羽市)で暮らすコツメカワウソの「つくし」ちゃんです。つくしちゃんは2023年5月24日生まれの女の子。シートの上に前足を投げ出し、ペタンと横になっています。気になるのは半開きになったお口。ほほ笑んでいるような表情が、たまらなくかわいいです!
この光景を紹介してくれたのは、うそったー(@uso_otter)さん。コメント欄には「めちゃかわいい」「いたずらっ子の手だなぁ」といった声が寄せられています。中には「この子の横で眠りたい」という書き込みもありましたが、寝ていても容赦なく踏んでいく子がいるので、隣はおすすめしないそうです。
もう1枚の写真は飼育スタッフさんに抱っこされたつくしちゃん。人間の手の大きさと比べるとサイズ感が伝わってきます。
こちらのつくしちゃんはオメメをぱっちり開けた表情。うそったーさんは「落ち着いてるのが、安心してるのか、ミルクの時間で嬉しいのか、とにかく最高に素敵な表情です」とコメントしています。
うそったーさんはカワウソのいる施設を訪問しては、カワウソの写真を撮っています。X(Twitter)の他、Instagram(@uso_otter)にも多くの写真を公開していて、つくしちゃんの1日前に生まれた「れん」くんの姿も見ることができます。
画像提供:うそったー(@uso_otter)さん
オススメ記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- スーパーで買った20円のシジミを汚れた池に入れてみたら…… 思わぬ結果とビフォーアフターに「面白い」の声
果たしてしじみは池や水槽の水をろ過してくれるのか。 - 掘り起こした土がなかったときのウサギが100点満点のリアクション 夢中で穴掘りしていたウサギの悲劇が爆笑を呼ぶ
質量保存の法則、終了のお知らせ。 - ハサミを欠損していたカニが脱皮したら……! 驚きのビフォーアフターに「生命の神秘」「再生能力すごい!」の声
脱皮って本当に興味深い。 - 「(アシカが)切断されてるのかと」「びっっっくりしたぁ…」 偶然が生んだ奇跡のアングルに二度見する人続出
狙ってやってる……? - 「95歳の祖父がつくったトンボ・蝶の標本箱をもらってくれる方いませんか?」 孫への愛がつまった作品に称賛と感動の声続々
「昆虫が好きな子どもにゆずれないか」と相談を受けたのがきっかけ。