ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お父さんに近寄る猫、なでようとすると……「あぁぁぁぁあ〜!!」 爆笑のやりとりに「リアクション最高」「声聞けて嬉しい」

動画で面白さがパワーアップ!

advertisement

 ほほ笑ましいお父さんと猫ちゃんのひとコマ。しかしふたりは期待を裏切らなかった……! SNSで話題の猫ちゃんとお父さんのやりとりを捉えた動画がInstagramで紹介されています。動画は、記事執筆時点で55万再生を突破、2万4000件以上のいいねを獲得。「声付きうれしい!!」「吉本新喜劇ばりのリアクション」「最高です」と反響を集めています。

 スコティッシュフォールドの「メイ」ちゃんは、何かとお父さんのそばには来るものの、なでようとすると怒る猫ちゃん。SNSでは、そのやりとりを撮影した喜劇のような4コマ漫画風の写真がたびたび人気を集めています。そんなふたりの様子を、なんと今回は動画で公開! こちらは、2023年のお正月に撮影されたものだそうです。

画面にお尻向ける猫ちゃん お父さんとメイちゃんのお正月
お座りする猫ちゃん メイちゃん、お父さんの近くにいたいのかな?

 テレビに夢中になっているお父さんのそばに、いつものようにメイちゃんがやってきました。なんだかんだ言って、やっぱりメイちゃんはお父さんの近くにいたいんだなぁ……と感じられる光景にほっこりしていると……?

かがむ猫ちゃんの後ろ姿 しかしお父さんがなでようとすると……
猫パンチする猫 必殺パンチ!
パンチする猫と驚くお父さん 「あぁぁあああ〜!!!!」

 どさくさに紛れてお父さんがなでようとした瞬間、メイちゃんの猫パンチが飛び出し、「あぁぁあああ〜!!!!」と悲鳴をあげるお父さん。このお決まりのやりとりに慣れているはずなのに、まるで初めてパンチされたかのように驚くお父さんの姿に笑ってしまいます。声付きで見ると、さらに面白さが倍増……!

 動画には「お父様がやられると分かりつつ笑ってしまう」「いつも初めてのようなリアクション。脱帽です」「メイちゃんのパンチと、お父様の悲鳴。期待を裏切らない!」「お父様の魅力はお写真だけでも十分堪能させて頂いておりましたが実際のお声を聞けて嬉しいです!」「メイちゃんとお父様 大好き」といった、笑いと歓喜の声が多く寄せられています。

手を引っ込めるお父さんと戦闘態勢の猫 やっぱりこうなった
後ろにさがるお父さん メイちゃんのフォームがたくましすぎる

 この光景を紹介してくれたのは、写真家のMARCOさん。Instagram(@marco77774)とX(Twitter)(@marco74444)には、実家で暮らすお父さんとメイちゃんの爆笑シリーズや、同居猫ちゃんたちの日常が公開されています。なお、minneではキュートな猫ちゃんグッズが販売中です。

画像提供:MARCO(@marco77774)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る