ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

山田まりや、10歳息子がヘアドネーション 2年間伸ばし続けた思いに「誰かのため頑張れるムネくんカッコいい」(1/2 ページ)

今しかできないと感じたもよう。

advertisement

 タレントの山田まりやさんが8月13日にInstagramを更新。10歳息子・崇徳(むねのり)くんのヘアドネーションを報告しました。

山田まりやの息子
山田さんの息子・宗徳くんのビフォアアフター(画像は山田まりや公式Instagramから)

 山田さんはヘアドネーションについて、「小児がん、先天性の脱毛症、不慮の事故などで、頭髪を失った子供のために寄付された髪の毛でウィッグを作るボランティア活動」だと説明。自身も過去2回髪を寄付していたことを明かしました。

 崇徳くんは母親のヘアドネーションに対する思いを理解しており、「僕も髪を寄付したい! 中学校に進学したら、校則で伸ばせなくなるかもだから今すぐ伸ばす!」と約2年間髪を伸ばし続け、念願の日を迎えたとのことです。

山田まりやと息子
宗徳くんの髪にハサミを入れる山田さん(画像は山田まりや公式Instagramから)

 宗徳くんの出産時お世話になった人へカットを依頼したそうで、「息子から髪の毛のプレゼントを受け取ってくれた人が、新しい世界のスタートをきれますように」との思いを込めて断髪式をお願いしたことも告白。

 息子が赤ちゃんのころから通っている美容院で、最後に髪を整えてもらい、「サッパリ完成」とわが子の姿に喜んだ山田さん。「ロングヘアーを楽しまれた後に寄付してくれる人が増えたら、必ず喜んでくれる人がいらっしゃるので、ぜひ沢山の方にヘアドネーションを知って欲しいです」とフォロワーへメッセージをつづっていました。

山田まりやと息子
ヘアドネーションカットをした息子・崇徳(むねのり)くんと「バースハーモニー美しが丘助産院」の院長夫妻(画像は山田まりや公式Instagramから)

 山田さん親子のヘアドネーションへの思いにフォロワーから「むねくん、とても良いことをしましたね。ママの愛をたっぷり受けた証ですね」「ここまで伸ばすのすごく大変なのに、誰かのために頑張れるムネくん、カッコいいです」「優しいまりやちゃん親子のお気持ちが世界に届きますように」と温かいコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る