ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

阿部寛&ウッディのモノマネ芸人、2年交際の元モデルと結婚 インスタDMきっかけで「完全なネットナンパだな」(1/2 ページ)

奥さんは「元々、阿部寛さんのファン」

advertisement

 俳優の阿部寛さんやアニメ映画「TOY STORY」の主人公・ウッディのモノマネなどで知られる、お笑いコンビ「ラパルフェ」の都留拓也さんが8月14日、Instagramを通じて一般女性との結婚を発表しました。おめでとうございます!

都留拓也
都留さんと結婚相手(画像は都留拓也公式Instagramから)

 都留さんはおなじみウッディの格好で、「かねてお付き合いしていた女性と結婚しました。妻は阿部寛さんファンでディズニー好きなので、完全に阿部さんとウッディのお陰です!」と慶事を報告。

 純白のドレスを着用した相手の顔は花束で隠されており、2枚目の写真ではくたっと地面に倒れ込んだ都留さんの左手をつかんで、美しい木々の先を目指して歩いていく“乗っかり”ぶりも披露。

 相性抜群としかいえない2人ですが、都留さんは「これからも夢と魔法の国のように楽しい夫婦生活を送れるよう、精進して参ります。ハネムーンは東大に行けぇ!」と、阿部さん主演のテレビドラマ「ドラゴン桜」(TBS)を思わせるコメントでお祝いを締めくくっていました。ここでそのネタ持ってくるのか。

都留拓也
完成度が高い「TOY STORY」のパロディ(画像は都留拓也公式Instagramから)

 都留さんは同日にYouTubeチャンネルも更新し、あらためて結婚を視聴者へ報告。

 バズ・ライトイヤーに扮(ふん)したお笑いコンビ「ふくらすずめ」のはじめさんが相手とのなれそめを尋ねたところ、「2年くらいお付き合いをしていた」「元々、(相手が)阿部寛さんのファンで。いろいろ見ていたら俺が出てきて。ディズニーも好きだったから」「それでインスタのDMから」と赤裸々に告白していました。

都留拓也
出会いは「ネットナンパ」(画像は都留拓也公式YouTubeから)

 2人の出会いについて「完全なネットナンパだな」と笑う都留さん。結婚の決め手について「キレイだったし馬が合った」と明かし、相手がかつてモデルを職業にしており素性が明らかだったことにも安心したとしています。

 プロポーズの際、ティファニーで想定よりも7万〜8万円高い指輪を購入したという打ち明け話も交えつつ、今後の生活については「頑張らないとな。1人分の稼ぎだけじゃ足りないから」と決意を新たにしています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る