ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ついに…… 「Juice=Juice」植村あかり、2024年春ツアーで卒業「新しい道に進みたいという決断に到達」 結成時メンバーで現リーダー(1/2 ページ)

ファン「10年間続けてくれてありがとう」。

advertisement

 女性アイドルグループ「Juice=Juice」の植村あかりさんが、2024年予定の春ツアーをもってJuice=Juice及びハロー!プロジェクトから卒業することが8月16日、ハロー!プロジェクト公式サイトで発表されました。植村さんはグループ結成時からのメンバーで、現在はリーダーを務めています。

植村あかり
植村さん(画像は植村あかり 公式Instagramから)

 発表によると、「グループ結成10年をひとつの区切りとして、10周年をやりきってから新しい道に進みたいと申し出があり、来年春のコンサート・ツアーをもって卒業、という結論に至りました」とのこと。なお、卒業後については決まり次第の発表となります。

 植村さんも同日、Instagramやブログで卒業を報告。「結成当初はグループの最年少として、個性溢れる同期達と肩を並べて沢山の夢を掲げてきました」「そして、その一つ一つを叶える瞬間、いつも側にJuice=Juice Familyが居てくれた事で私達は更に上を目指すことが出来ました」とこれまでを振り返っています。

植村あかりが「Juice=Juice」卒業を報告
植村さん本人による卒業報告(画像は植村あかり 公式Instagramから)

 さらに、「リーダーを任せていただいた頃から、自分の将来を考える様になり、新しい道に進みたいという決断に到達いたしました」と、今回の卒業につながる決断について説明し、「全てのJuice=Juice Familyと残された大切な時間を最後まで駆け抜けます」と決意をつづっています。

 植村さん本人による卒業報告にファンからは、「こんなカッコイイ大人になった うえむ の成長を見続けられて本当に幸せでした」「いつか来ると思ってたけど本当に今思うのは10年間続けてくれてありがとうの気持ちです!」「最年少のあーりーが卒業ってめちゃくちゃ感慨深い」「Juiceを守り続けてくれてありがとう」など、万感の思いをあふれさせたコメントが多く寄せられました。

植村あかりと段原瑠々
段原さんがブログで植村さんとの2ショットを投稿(画像はJuice=Juiceオフィシャルブログから)

 卒業発表と同日には、グループのオフィシャルブログをメンバーの段原瑠々さんが更新しており、「植村さんから卒業のお話を聞いたとき、ついに来たか〜って思っちゃって 思わず天を仰いでしまいました」と卒業を知った際の様子を振り返っています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る