ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

RIKACO、自宅に「付けておいて良かった」と思ったもの 「最高過ぎ」「うらやましい」の声集まる(1/2 ページ)

水風呂は苦手とのこと。

advertisement

 タレントのRIKACOさんが8月16日にYouTubeチャンネルを更新。20年以上前から愛用する自宅のサウナを公開し、こだわりを伝えています。

自宅のサウナに入って整いました〜

 お盆休みだというRIKACOさんは、あいにくの雨模様であったため自宅のサウナでセルフケアをすることに。2001年に家を建てた際、「サウナと暖炉を絶対家に付けたいなと思って、当時からサウナを付けました」と、20年以上前からサウナにこだわっていたこを明かします。

 RIKACOさんは最近のサウナブームにも触れつつ、「ずいぶん前から健康法に関してはサウナというふうに思っていまして。汗をかけるときにかく、代謝を上げるってのがすごい大事。肌にも体にもすごい大事だなと思ってるんですね」と持論を述べ、「家でそういうことができるので、あらためて付けておいて良かったなというふうに思う」と当時の自身の決断を評価します。

RIKACO自宅のトレーニングスペース
サウナ前に廊下の途中にあるトレーニングスペースで軽く体を動かす(画像はYouTubeから)

 「もうバッチリ100度ぐらいまで上がる本格派サウナ」と紹介するサウナから出たところには、ジャグジーと水風呂も完備。浴びているだけで癒されるレインシャワーもお気に入りだそうです。

RIKACO自宅のサウナ
ジャグジー側からサウナ部屋を撮影(画像はYouTubeから)

 実際に何セットかサウナに入ったRIKACOさんは、実は水風呂が苦手で少しぬるめにしていると明かします。サウナ中は体の中の水を入れ替えるイメージで水をたくさん飲むよう心がけており、撮影中もジャグジー入浴中に水分補給していました。

RIKACO自宅のジャグジー
ジャグジー。横には水風呂も(画像はYouTubeから)

 小さいながらサウナ健康法に必要な設備が揃ったRIKACOさんのバスルームに対し、コメント欄には、「お家でサウナなんて最高過ぎますね」「自宅でリフレッシュできますね」「自宅にサウナがあるなんて、うらやましい」など羨望の声が寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る