ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコのようにおしゃべりで芸達者な猫ちゃんに驚き! 「待て」「お座り」「ハイタッチ」をこなす姿に感心する【カナダ】(1/2 ページ)

すごい!

PC用表示 関連情報
advertisement

 まるでワンコのように芸達者でおしゃべり上手な猫ちゃんの姿がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で14万回以上再生されています。

Bengal Cat Trained To Do Classic Dog Tricks || ViralHog

 動画はカナダのオンタリオ州西部ハミルトンで撮影されました。猫の名前は「ジョージ」。彼は非常におしゃべりな性格で、飼い主さんによると「ときどき本当にしゃべれるのではないか? と思うほど」とのこと。ジョージは賢く、ワンコのようにたくさんの芸もできるのだそうです。

見上げる猫ちゃん
飼い主さんの指示をしっかり聞くジョージ

 この日も、飼い主さんがジョージに「待て」「座って」と指示すると、飼い主さんの顔を見つめつつしっかりとお座りして待つ姿勢を見せてくれました。飼い主さんがジョージから離れても指示通りに待っています。

 しばらくして、飼い主さんが「良い子ねジョージ!」と呼びかけて近づくと、ジョージは「そうでしょ!」とばかりに「ニャー」と一声。その後も、「まわって」や「ハイタッチ」の指示も完璧にこなします。最後にはご褒美のおやつをもらえて、とてもうれしそうな表情を見せていました。

 動画には「なんてすごい映像だ」「非常に賢くてとても美しいね」「彼の声がすごく可愛い、ハートが溶けそうだ」といったコメントが寄せられています。ジョージの聡明でかわいらしい姿に、たくさんの人がメロメロになったようです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る