ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

まねきケチャ、新メンバーが加入4カ月で契約解除 本人は“不幸の連続”を告白「家族の急逝や骨折」「異性トラブルや憶測」(1/2 ページ)

運営会社「双方の信頼関係が保てない状況」

advertisement

 アイドルグループ「まねきケチャ」は8月18日、メンバーの朝比奈さくらさんと「双方の信頼関係が保てない状況」としてマネジメント契約解除に至ったことをX(Twitter)で発表しました。

加入から約4カ月で契約解除となった「まねきケチャ」朝比奈さくら
加入から約4カ月で契約解除となった朝比奈さん(画像は「まねきケチャ」オフィシャルサイトから)

 朝比奈さんはアイドルグループ「ヲルタナティヴ」「手羽先センセーション」「欲バリセンセーション」を経て、4月下旬に赤色担当としてまねきケチャに加入したばかり。グループ運営会社は、「残念ながら、双方の信頼関係が保てない状況となり、両者の協議により適切な解決方法を模索しましたが、問題の解決にはいたることが出来ませんでした」と朝比奈さんとの間に何らかのトラブルがあったことを示唆しつつ、同日付でマネジメント契約を解除することを発表しています。

 運営会社は続けて、「業務以外の個人的な問題にも共に向き合い、互いに善処して活動して参りましたが、これ以上共に活動していくことはグループへの業務支障があり困難だと判断しております」と契約解除を決めた理由を説明。また同日以降のイベントは篠原葵さん、森ふう花さん、凪咲楓さん、神崎ひなさんの4人で出演することを伝えました。

アイドルグループ「まねきケチャ」メンバー
アイドルグループ「まねきケチャ」(画像は「まねきケチャ」オフィシャルサイトから)

 朝比奈さんは同日にInstagramのストーリーズを更新し、「誰よりも大切な家族の急逝やそして骨折、肺炎かかってしまい異性の演者さんとのトラブルやその憶測 短期間でどんどん起こる不幸に心身共に参ってしまいアイドルできる状態ではなくなってしまった為、話し合いの結果です」(原文ママ)と契約解除に至るまでの経緯を告白。

 「私のメンタルの弱さで色んな方にご迷惑おかけして申し訳ありませんでした」「もうアイドルやSNSからは離れます」と謝罪しており、「こんな終わり方もかなしいけど歌うことも踊ることもアイドルも本当にすきでした! その瞬間だけは笑顔でいられました! 天職だった! ありがとうございました。幸せにいきてくだい」と最後のメッセージをつづっていました。

加入から約4カ月で契約解除となった「まねきケチャ」朝比奈さくら
朝比奈さん「もうアイドルやSNSからは離れます」(画像は朝比奈さくらInstagramストーリーズから)

 突然の発表にファンからは、「短期間過ぎますが余程の事があったのでしょうか?」「なんか有象無象の地下アイドルと同じになっちゃってて悲しすぎる」「まねきケチャでも飛ぶんだ」「どういう行動したら信頼関係保てなくなるんだよ」などさまざまな意見が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る