米ポップ歌手のマドンナが8月19日にInstagramを更新。65歳の誕生日を迎え、「生きててよかった!」と喜びをあらわにしています。
マドンナは6月24日に深刻な細菌感染症に罹患(りかん)し、ICU(集中治療室)に数日間入院。そのため、7月に控えていたカナダ公演や、北米と欧州をまわるワールドツアーを断念せざるを得ない状況でしたが、退院から約1カ月が経過した同月28日のInstagramで元気に踊る姿を披露し、ファンのあいだでは安堵(あんど)の声が広がっていました(関連記事)。
8月16日に65歳の誕生日を迎えたマドンナは友人たちとポルトガルへ。近ごろのマドンナといえば、顔にエフェクトをかけた自身の姿をSNSに投稿することでおなじみですが、旅行をともにしたハリウッドのエージェント、マハ・ダヒルが同日にInstagramにアップしたマドンナの近影は加工を施していないと思われ、ファンからも「手を加えていなくても美しい」といったコメントが寄せられています。
マドンナは19日の投稿で、「生きててよかった…ダンスシューズを履いて私の誕生日をお祝いできてとてもうれしい。本当に感謝してる。リスボンに、そしてすてきな誕生日にしてくれたみんなにありがとう!」としみじみコメント。自身の楽曲をBGMに、旅先で撮った写真や仲間と踊り明かす姿を動画にまとめて公開しました。
一時は心配の声が上がっていたマドンナですが、明るく元気に過ごしている現在の姿に、ファンからは「元気でいてくれてありがとうクイーン!」「お誕生日おめでとう!」「何歳になってもゴージャスで最高」「ゆっくり、またツアーに向けて動いてくれたらうれしい!」といった温かい声が多く寄せられています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- マドンナ、“深刻な細菌感染症”により急きょICU入院 「ツアーを含む全予定を中断」マネジャーが告知
早くよくなりますように。 - 「頭が高いよビッチども」マドンナ、グラミー賞の激変ルックバイラル化に猛反発 「年齢に一番こだわっているのはあなた」と心配の声も
「先駆者であり続ける」とマドンナ。 - 女王マドンナ、松葉づえをついて抗議デモに参加 「もはやアメリカだけのムーブメントじゃない」
アフリカから引き取った養子4人も同行。 - マドンナ、“別人レベル”の顔公開でファン困惑 「あなたは誰?」「彼女に何が起きたの?」
無言で見つめる動画を投稿。 - メグ・ライアン、久々に公の場に登場 変化に驚きの声が寄せられる「顔、どうしたの?」「つら過ぎる」
人気絶頂期と比べられるとつらい。 - ブリトニー・スピアーズ、離婚報道直後の謎投稿にネットがざわざわ 夫「お金を払わなければ恥ずかしい情報公表」
息子たちもハワイへ移住してしまったブリトニー。 - パリス・ヒルトン、第1子男児が誕生 赤ちゃんが指先握る“親子写真”に「あなたはもう言葉で言い表わせないほど愛されてる」
おめでとうございます!