ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「エイエイッ」→犬のしっぽで遊んでいる猫 振り回される姿に「実は遊ばれている?」「結構激しい」の声

真顔かわいい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ワンちゃんのしっぽで遊ぶネコちゃんの動画がInstagramに投稿され「かわいいペアープレーだね」「真剣な顔が可愛いですね」と話題です。動画は記事執筆時点で約1万再生されています。

 動画に登場するのは、チンチラペルシャ猫の「ラムセス」ちゃんと、一緒に暮らすラブラドールレトリバーの「ドド」ちゃんの“しっぽ”です。

しっぽで遊ぶネコ 「しっぽ楽しー!!」

 ある日、目の前でゆらゆらと揺れるドドちゃんのしっぽに興味が湧き、その尻尾をつかまえようとして遊んでいたラムセスちゃん。しかし、少し高い場所にいるラムセスちゃんから、隣のソファにいるドドちゃんのしっぽには、どうしても届きません。

 そこで、少し考えたラムセスちゃんは、“シュタッ”とドドちゃんの後ろの床に飛び降りました。どうやら後ろからつかまえるつもりみたい……!?

ジッと見るネコ しっぽをよく見て……
飛び降りるネコ 飛び降りました
下から顔出すネコ こっちから!

 ラムセスちゃんがソファの下で後ろ足で立ち上がると、猫じゃらしのように揺れるドドちゃんのしっぽにやっとさわることができました。前足で何度もさわって楽しそうに遊ぶラムセスちゃんですが、まだ物足りないのか、今度は少し離れた場所から助走をつけてしっぽめがけてジャンプ! 真剣な顔でドドちゃんのしっぽと格闘する姿がとってもキュートです。

しっぽ見つめる どうやったらつかまえられるかな……?
しっぽに飛びかかる あと少し!
助走つける 助走をつけて……
真剣なネコ 「えいえいっ!」

 ドドちゃんは、自分のしっぽでラムセスちゃんが楽しんでいるのを知ってか知らでか、ずっとしっぽをブンブン振ってくれています。もしかしたら……ラムセスちゃんはしっぽで遊んでいるつもりが、実はドドちゃんに遊ばれていたのかも知れませんね! 仲良しの2匹の様子は、見ていてほっこりします。

しっぽまきつく 遊んでいるように見えて……
下にいるネコ 遊ばれていたのかも!?

 そんな2匹が住んでいるお家は、実は、チンチラペルシャ6匹と犬2匹が一緒に暮らす大家族。CM出演やモデルとしても活躍するネコちゃんたちと、ワンコたちのにぎやかな毎日は、Instagram(@macbon.oneokrock)アカウントで見られます。

画像提供:MACBON FAMILY(マックボンファミリー)(@macbon.oneokrock)さん/ペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

(Yuki ブログInstagram

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る