ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ウソみたいだろ、起きてるんだぜ、これで」 寝たふりでお泊り希望をアピールする演技派ワンコが194万表示突破

寝たふり上手は世渡り上手。

advertisement

 どこからどう見ても寝てるのに、実は起きてるワンコが人気です。投稿は記事執筆時点で表示194万7000件を突破し、5万3000件以上のいいねを獲得しています。寝てる風なそぶりにも、実は理由があるらしい?


 ビション・フリーゼの「プン」ちゃんは、ふわふわわたあめボディがかわいいワンコ。ぼんやり目を閉じて、うとうとした姿もかーわいい! と思いきや、どうやらこれ眠ってないらしいんです。ウソみたいだろ、起きてるんだぜ。これで……。

プンちゃん 寝たふり 起きてる どう見ても寝てるんですけど

プンちゃん 寝たふり 起きてる アップで見ても寝てますよね?

 実はプンちゃんが寝たふりをするのは、飼い主さんの実家に遊びに来たとき。プンちゃんはどうやら帰りたくないらしく、お泊りしたくて寝たふりをするのだそうです。いかにも眠そう、寝たふりうますぎ! でも、ときどき様子をチラ見してるのが笑えます。


 プンちゃんを連れ帰るのをあきらめた人間たちだけが帰ることになり、玄関ドアが閉まった次の瞬間のプンちゃんの顔がこれ。してやったりのキラキラフェイス、策士の顔よ! たまらなくかわいい演技派プンちゃんに、「かわいい」の声が殺到しました。



 マイペースなプンちゃんは、過去にも飼い主さんが必死で作ったケーキに対して絶妙に微妙な顔をしてみせる(関連記事)など、実に表情豊か! この憎めないイヌっこ、何度見ても飽きない顔がたまりません!

 プンちゃんのX(Twitter)Instagramでは、プンちゃんのゆかいな日々が見られます。うまくいく日もいかない日も、かわいいプンちゃんにぜひ励まされてください。








画像提供:プン|ビションフリーゼ(@bichonpun)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る