ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

かわいい黒猫が大きなあくびをしたら…… 豹変した凶悪な表情に「ナルガクルガだ」「黒いノロイ」「ラスボス!」の声

奇跡の一瞬。

PC用表示 関連情報
advertisement

 怖い顔で写真に写る猫ちゃんがX(Twitter)に投稿され、注目を集めています。記事執筆時点で227万件以上表示され4万6000件以上の“いいね”を獲得。

 話題となっているのは、黒猫の女の子「カルビ」ちゃんです。カルビちゃんは、2022年6月10日に投稿者さん(@karubi22610)の実家で生まれた3兄妹の1匹で、子猫のときから投稿者さん宅の一員として暮らしています。

 ある日、投稿者さんいわく「どんな顔もかわいい」カルビちゃんがペンギンのおもちゃで遊んでいる写真を撮っていたときのこと。大きなあくびをしたカルビちゃんが、偶然とっても怖いお顔になった瞬間が撮れてしまいました。

怖い顔猫 怖い顔が撮れちゃった!

 口は大きく開き、目は半開きになって白目の部分だけが見えています。獲物をとられまいと牙をむいているようにも見えるその表情はまるで……「ナルガクルガ」!?

怖い顔アップ ナルガクルガ……!?

 「ナルガクルガ」とは、ゲーム「モンスターハンター」シリーズに登場するモンスターで、飛竜種の大型モンスター。「漆黒の影」の異名を持つ、人気の高いモンスターです。

 投稿された写真には、そのモンスターを知る人たちから「ナルガクルガかってるんですね」「怒り状態のナルガクルガみたいですね」「ニャルガクルガ」といったコメントが多数寄せられています。

 また、「ナルガクルガ」の他にも「ノロイ」「ゴジラ」「ベヒーモス」「範馬勇次郎」「ストロングアニマル」……などなど、いろんなキャラクターに見えてくるという人が続出しています。ただ、大きなあくびをしただけなんですけどね!

 あまりの反響の大きさに、投稿者さんはあくびをする前のかわいいカルビちゃんの写真も追って投稿してくれています。

 今回はたまたま“怖い顔”をした一瞬が撮れましたが、いつもはキャットタワーに上ってテレビを見たり、涼しい床に寝そべったりと、のんびりおとなしいカルビちゃん。そんなカルビちゃんんの毎日は、X(Twitter)アカウント(@karubi22610)で公開中です。

画像提供:カルビちゅわん(@karubi22610)さん

(Yuki ブログInstagram

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る