ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

山田花子、7歳次男の“初めての料理”に「パパも感激」 進んでお手伝いする息子たちに「すごっ」「とってもいい子」(1/2 ページ)

お手伝いえらいなあ。

advertisement

 お笑い芸人の山田花子さんが8月23日にブログを更新。7歳の次男が初めて1人で朝ご飯の卵焼きを作り、家族で感動したことを報告しています。

7歳で卵焼き巻けるのすごい
7歳で卵焼き巻けるのすごい(画像は山田花子オフィシャルブログから)

 この春から小学生になった次男は、11歳の長男のお手伝いに影響を受けたのか、近ごろ「料理を作りたい」と言うようになったといいます。21日には山田さんのサポートのもと初めて卵焼きを作り、22日にはオムライスに挑戦したとブログで伝えられていました。

 そして23日の投稿では、次男が早くも山田さんのアシストなしで卵焼きを作ることに成功。1人で卵を巻いていく次男の後ろには、トランペット講師の夫・福島正紀さんが息子を見守る姿も見られます。

 山田さんは「一人でできた」とピースサインの絵文字を添えてうれしそうにコメント。「パパに褒められて照れる次男」「パパも食べて感激してたよ」と、家族団らんの様子をつづりました。

後ろで見守る福島さん
後ろで見守る福島さん(画像は山田花子オフィシャルブログから)

 この後、長男は洗い物を担当してくれたとのことです。次男は「晩ごはんも作る」と張り切っており、山田さんは「セクシーアシスタントの母」「フォロー頑張るわ」とお茶目にコメントしています。

山田さん
山田さん(画像は山田花子オフィシャルブログから)

 この投稿にブログ読者からは、「長男くんも次男くんもとってもいい子!」「次男くんすごっ やるな〜」「成長するのって早いですね」「すすんでお手伝いするなんて」と子どもたちの成長に驚く声が上がりました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る