ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ゴハンが待ちきれない子猫たち、キッチンで大暴れ! 保護主によじのぼる姿に「気持ちがいいくらいの食欲」と絶賛の声

子猫ならではの身軽さも楽しい!

advertisement

 ゴハンを待ちきれない子猫たちの奮闘がとてもかわいいです。興奮を隠し切れない様子からゴハンをせがむ姿まで、愛くるしくってたまりません。動画は記事執筆時点で再生数1万4000回を超えています。

ゴハンが待てなくて暴れる子猫たち のぼる!
ゴハンが待てなくて、よじよじ

 ゴハンに向けて、期待を高めているのは2匹の子猫。そろって保護主さんの足元でうろうろ。キッチンに飛びあがってはお皿を必死にチェックしています。保護主さんに抱き上げられてキッチンを降ろされても、めげない! 

ゴハンが待てなくて暴れる子猫たち キッチンに着くや否やの大暴れ
ゴハンが待てなくて暴れる子猫たち 上がったら降ろされるけど

 今度は保護主さんの足をよじ登り、ゴハンへの興奮が抑えきれないみたい。2匹がキッチンに上がったらまた降ろされちゃう。でも、諦めずにどんどんトライ! 繰り返しよじよじ登っていく姿がかわいすぎるのでした。

ゴハンが待てなくて暴れる子猫たち 全然めげずにトライ!
ゴハンが待てなくて暴れる子猫たち ガッツがすごいハチワレちゃん
ゴハンが待てなくて暴れる子猫たち 足元でくるくる、ミャーミャー
ゴハンが待てなくて暴れる子猫たち そしてよじのぼる、2ニャンでよじのぼる

 そして、ついにお待ちかねのゴハンの時間! 子猫たちは小さな足で突っ張って、ゴハンを勢いよくもりもり食べ始めました。わき目もふらないがっつきと元気っぷりに、ついつい目じりが下がります。

ゴハンが待てなくて暴れる子猫たち やっと、お待ちかねのゴハンタイム!

 食べ終わったハチワレちゃんは隣のお皿にフラフラ移動。いいのかな? 三毛ちゃんは食べるのに夢中で気にしていないみたいです。

ゴハンが待てなくて暴れる子猫たち 隣のお皿も拝借しちゃう

 2匹は5月に投稿主さんの保護シェルター入りを果たした保護猫コンビ。保護されたときから2匹一緒でどちらもパワフル、そして仲良し! キャットタワーによじのぼり、先住猫ちゃんにちょっかいかけてはおどかされ、冒険いっぱいの毎日を過ごしています。

ゴハンが待てなくて暴れる子猫たち かなりのパワーがありますよ
ゴハンが待てなくて暴れる子猫たち 先住のうにくんにちょっかい

 今回の動画を公開したYouTubeチャンネル「うにむぎはちチャンネル UniMugiHachi Channel」の他、「うにむぎはちむーの保護猫シェルター」でも情報を発信しています。

 X(Twitter/@uni_mugi_hachi)Instagram(@uni_mugi_hachi_muu)を通じても、先住猫の「うに」くん、「はち」ちゃん、「むー」くんたちの日常や保護猫ちゃんたちを見られますよ。たくさん出会ってたくさん応援! あたたかな猫生活をそーっとのぞいてみてくださいね。

ゴハンが待てなくて暴れる子猫たち 三毛の子猫ちゃんのカメラ目線カット。かわいいね、よろしくね!
優しい先住猫、むぎくんです
子猫ちゃんずが元気すぎる件

画像提供:YouTubeチャンネル「うにむぎはちチャンネル UniMugiHachi Channel」 (@UniMugiHachiChannel)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る