ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫ちゃんがごはんの前にできるようになったことは…… まるでワンコのようなしぐさに「お利口」「かわいすぎる」の声

小さな鳴き声もかわいい!

PC用表示 関連情報
advertisement

 お手が上手な猫ちゃんの動画がInstagramに投稿され、「かわいすぎるんだが」「お利口さんですね」と注目を集めています。動画は、記事執筆時点で8万5000再生を突破。

 動画に登場するのは、スコティッシュフォールドの「ココナッツ」ちゃん。ココナッツちゃんは、2020年12月28日に生まれた、2歳の女の子です。

 今日もごはんを用意してくれた飼い主さんを、座ってお利口さんに見つめるココナッツちゃん。飼い主さんが手を差し出すと……。

座る猫 ごはんの時間ですね?

 ココナツちゃんは“すっ”と右前足を差し出し、まるでワンちゃんのように上手にお手をしました! 得意気な顔で飼い主さんの目を見るココナッツちゃん。飼い主さんが「上手」とほめるようにその手を上下にゆらゆらすると、小さな声で「にゃ〜」と鳴きます。

手を出す猫 前足を差し出して……
お手猫 お手!
どや顔猫 得意気なお顔です

 そして、おいしそうに盛り付けられたごはんが出てくると、今度はその器に左前足でお手。ココナッツちゃんがお手をしてくれるおかげで、飼い主さんも毎回ごはんをあげる時間がとても楽しいものになっているのだとか。

 日によって“お手するか、おかわりもしてくれるか”や“鳴いたり、鳴かなかったり”もあり、今日のココナッツちゃんがどんな気分なのかなと想像しているそうです。

ごはん おいしそうなごはん
左手でお手 かわいい!

 お友達がやっているのを見てお手を覚えてくれたという賢いココナッツちゃん。機嫌が悪いと「にゃ〜」と鳴かずにしっぽで「ごはん早く!」と訴えたり、ウエットフードがないと食べなかったり……と、日によって気分が変わるところは猫ちゃんらしくてかわいいですね!

 ココナッツちゃんは、ペットフード「SELECT BALANCE(セレクトバランス)」のCM出演や、ファッション誌『MORE』のモデルなどでも活躍。ふわっふわの被毛が魅力的なココナッツちゃんの毎日は、Instagramアカウント(@coconut.___________)で公開中です。

画像提供:Coconut<ココナッツ>(@coconut.___________)さん/ペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

(Yuki ブログInstagram

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る