ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

米津玄師、「君たちはどう生きるか」主題歌制作時の「死にかけてた時の写真」公開 レアなひげ面に「相当大変だったんですね」(1/2 ページ)

曲を生み出す苦労が分かる1枚。

advertisement

 シンガー・ソングライターの米津玄師さんが8月26日にInstagramを更新。宮崎駿監督(崎はたつ崎)の映画「君たちはどう生きるか」の主題歌となった「地球儀」制作時の途方に暮れた表情を公開し反響を呼んでいます。

米津玄師
「地球儀」制作中の米津さん(画像は米津玄師公式Instagramから)

 米津さんは「地球儀の制作中何もかもに諦めて死にかけてた時の写真」とコメントを添えて、ギターを手に持ち髭を生やしたショットを公開。虚無感漂う表情に「制作は相当大変だったんですね」「この過程があっての【地球儀】だったんですね」「曲を生み出す苦労が分かる1枚ですね」と驚きの声が。

 また米津さんの髭には「死にかけのお髭姿もかっこいいです」「無精髭すら素敵」「でもうっすら髭ズラのあなたはやっぱりカッコイイ」と喜びの声が寄せられています。

米津玄師
米津さんが投稿した2枚目のショット(画像は米津玄師公式Instagramから)

 米津さんは7月14日に更新したInstagramで「地球儀」の制作秘話を明かしており、4年ほど前に楽曲制作の依頼があった際は「一番最初は驚愕すると同時に『何故自分なのか』と困惑しました」と当時を振り返っていました。

 普段見ることができない制作途中のショットにファンからは「こういう姿も見せてくれて嬉しいです」「色々悩み、素敵な曲が生まれるんですね・・・ありがとうございます」「貴重なオフショット、ありがとうございます」と感謝の声が届いています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る