ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子猫「うまうま」「あむあむ」「うますぎるっ!」 おしゃべりしながらゴハンを食べる子猫→さく裂するかわいさが206万再生!

うますぎるっ!

advertisement

 しゃべりながらごはんを食べる子猫の姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で206万回以上再生され、8万4000件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。

 話題となっているのは、2023年に保護された黒猫の「ジジ」くんの食事シーン。動画は、おうちに来て間もない生後2カ月ごろに撮影されたものとのこと。

しゃべりながら食べる子猫 うまうまっ
しゃべりながら食べる子猫 夢中で食べるジジくん

 まだ幼く食欲旺盛なジジくんに子猫用のカリカリを与えると……? 「う〜ん! うまいうまい」とおしゃべりしながらもぐもぐ。こんなにおいしそうに食べてくれると見ているこちらまでうれしくなってしまいますね!

 さらに、「あむあむあむ……」の後に「おいしい」と言っていたり、動画の最後の方では「うますぎるっ!」なんて言っているように聞こえます。ちなみに、カリカリは娘さんが選んだものでとくにこだわったわけではないそうです。

しゃべりながら食べる子猫 うまいっ

 現在ジジくんは、生後5カ月。ひと回り大きくなり「うまいうまい」とおしゃべりしながら食べることはなくなったそうです。今ではゆでささ身とウェットフードがお気に入りで、カリカリは渋々食べるのだとか……。

 コメント欄には「めっちゃ喋ってますね!」「かわいすぎて癒やされました」「かなりおいしい様子で見てる側も満足です笑」「こんなによろこんでもらえたら奮発しちゃいそう」といった声が寄せられています。

しゃべりながら食べる子猫 あむあむあむ……おいしい!
しゃべりながら食べる子猫 うますぎるっ!

 ジジくんの日常は、飼い主さんのInstagram(@jiji_life_kawaii)からのぞくことができます。お気に入りの毛布を一生懸命運んだり、娘さんと一緒にお昼寝したりなど癒やされるものばかりです。

画像提供:黒猫のジジ♂(@jiji_life_kawaii)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る