ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ダチョウ倶楽部、29年前の「24時間テレビ」チャリティーマラソン3ショット 亡き上島竜兵さんの姿に「涙」「来年は是非お二人で」(1/2 ページ)

チャレンジ中のヒロミさんへコメントを寄せたもよう。

advertisement

 お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」のInstagramが8月27日に更新。29年前の1994年に「24時間テレビ」(日本テレビ系)のチャリティーマラソンに挑戦した際の3ショットを投稿しており、当時を懐かしむ声が寄せられています。

寺門ジモンと肥後克広と上島竜兵
1994年のチャリティーマラソンでの寺門さん、肥後さん、上島さん(画像はダチョウ倶楽部Instagramから)

 ダチョウ倶楽部公式Instagramでは、2023年のチャリティーマラソンにチャレンジしている盟友のヒロミさんにコメントを寄せたことを報告。また、チャリティーマラソンにチャレンジしている若かりしころの寺門ジモンさん、肥後克広さん、上島竜兵さんの3人の写真を投稿しながら、「ダチョウ倶楽部も1994年に、24時間マラソンにチャレンジさせて頂きました」「ヒロミさん、暑いので大変だと思いますが、頑張って下さい!」とエールを送っています。

 なお、ヒロミさんは「ヒロミ」の名前にちなんで102.3キロのマラソンにチャレンジしており、8月27日の16時ごろには80.9キロ地点を通過。2人の息子と並走してゴールを目指していることが伝えられています。

 ダチョウ倶楽部の投稿に、ファンからは「涙でした 竜ちゃん、応援してね」と思いをはせる声や「とても感動しましたよ」と当時を思い返す声とともに、「竜ちゃんが見守ってくれてるので来年は是非お二人で走ってください」と、肥後さんと寺門さんの再チャレンジを希望する声も寄せられていました。

上島竜兵
上島さん(画像はダチョウ倶楽部Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る