ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

瀕死で山に捨てられていた犬を保護して7年…… 笑顔で誕生日を迎えたビフォーアフターに「これからも幸せに」と祝福の声

大きくなったね……!

advertisement

 保護犬の誕生日をお祝いしたときの写真がX(Twitter)で話題です。投稿された写真は、記事執筆時点で307万件以上の表示数を突破、5万件以上の“いいね”を獲得。「めっちゃかわいい」「幸せそうですね〜」と反響を集めています。

 今から約7年前、大型犬の女の子「クララ」ちゃんは、痩せて汚れた餓死寸前の状態で、山に捨てられていたところを現在の飼い主さんに保護されました。保護直後は骨と皮だけの状態だっため立ち上がることも出来ず、体重は6キロほど。

ストーブの前でまどろむワンコ 7年前に保護されたクララちゃん

 しかしその後、ごはんをたくさん食べて元気を取り戻したクララちゃんは、初めてシャンプーをしてもらい、快適なお家で暮らす室内犬になります。さらに、同じく元保護犬の「リュック」くんという、大好きなお兄ちゃんもできました。

ワンコの上に顎乗せワンコ 大好きなお兄ちゃんができました
ケーキとワンコ ワンコ用のケーキでお祝い!
寝てるワンコ 安心できるお家でスヤスヤ

 クララちゃんがお家に来た日は、飼い主さんたちと家族になった特別な記念日。そして、クララちゃんのお誕生日にもなり、犬用のケーキで盛大に祝福しました! そのときの様子を撮影した写真には、「幸せ記念日おめでとう」「何て感動の写真達」「かわいい。愛情をあけるとこんなに心を開いてくれる」「クララさん、素敵なご家族と巡り逢えて本当に本当に良かった」「大好きな家族とこれからもずっとずっと幸せに」といった、あたたかい声がたくさん寄せられています。

 写真を投稿したのは、温泉民宿 南部屋(なんぶや)(@nanbuya_towada)さんのアカウント。現在のクララちゃんは、体重が約30キロになり、健康状態は良好とのこと。いつも一緒のリュックくんとともに、立派な看板犬を務めています。

 青森県にある「温泉民宿 南部屋」は、源泉100%かけ流しの温泉宿。X(Twitter/@nanbuya_towada)では、自然豊かな場所でお散歩するクララちゃんとリュックくんの様子や、お客さんをお見送りする姿など、かわいらしい日々が公開されていますよ。

画像提供:温泉民宿 南部屋(なんぶや)(@nanbuya_towada)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る