ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤ちゃんが気になる柴犬、誰より早く異変に気付き…… 立派にお姉ちゃんしている姿に「パパに教えてえらい」と称賛の声

パパさんより先に気付きました。

advertisement

 赤ちゃんのおむつ替えのタイミングを教えてくれるワンちゃんがYouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で111万再生を突破、7000件を超える“高評価”が寄せられています。

パパにも分からなかった0歳赤ちゃんの異変に気づく豆柴

 こちらのお宅には柴犬の「こむぎ」くん&「わらび」ちゃん、飼い主さん夫妻と5月に生まれた女の子「ひより」ちゃんが暮らしています。

おむつ替えのタイミングを教えてくれるワンコ

 こむぎくんは早起きなワンちゃん。人懐っこい表情でお散歩に誘ってきます。それに付き合うわらびちゃんは、まだ眠いみたい。ラジオ体操の人たちを遠くから見守ります。

おむつ替えのタイミングを教えてくれるワンコ
早起きをして散歩に誘ってくるこむぎくん
おむつ替えのタイミングを教えてくれるワンコ
まだ眠いわらびちゃんはラジオ体操の見学

 散歩から戻ると、みんな眠くなる時間です。並んで眠る2匹はポーズまで同じ。ずっと見ていたいかわいさです。

おむつ替えのタイミングを教えてくれるワンコ
散歩から帰ってきた9時頃はみんな眠い時間です

 1時間ほど寝てパワーチャージした2匹はボールを追いかけて遊びます。こむぎくんは赤ちゃんのことが気になるようで、時々様子を見に来ます。

おむつ替えのタイミングを教えてくれるワンコ
赤ちゃんの様子を見に来たこむぎくん

 わらびちゃんはオモチャを持って赤ちゃんの元へ。「一緒に遊ぼう」って誘っているのかな? 赤ちゃんはまだ遊ぶのは難しそうだけど、もう少し大きくなったらいっぱい遊んであげてね。

おむつ替えのタイミングを教えてくれるワンコ
赤ちゃんにオモチャをあげようとするわらびちゃん

 赤ちゃんの近くにいたわらびちゃんが何かに気が付いたみたい。鼻をクンクンさせて匂いの元を探しています。

おむつ替えのタイミングを教えてくれるワンコ
クンクンするわらびちゃん

 足元に回り込んだわらびちゃんは更にクンクン。パパさんも気付いていなかった、おむつ替えのタイミングを教えてくれました。わらびちゃん、すごい!

おむつ替えのタイミングを教えてくれるワンコ
おむつ替えのタイミングを教えてくれました

 その後、河原にお散歩に行ったむぎわら兄妹は、長い棒を運ぼうとしたり、ボールを追いかけたり元気に遊びます。

おむつ替えのタイミングを教えてくれるワンコ
ボールで遊ぶ2匹

 たくさん運動した2匹はおなかがペコペコ。2匹くっついてゴハンを待つ様子がいとおしいです。

おむつ替えのタイミングを教えてくれるワンコ
ゴハン待ちの2匹

 この光景を紹介してくれたのは、YouTubeチャンネル「シヴァ犬こむぎっす-KOMUGI」さんのアカウント。コメント欄には「おむつ交換タイミングに気付くのすごいですね」「ひよりちゃんとむぎわらが一緒に遊ぶ姿を想像しただけでにやけがとまりません」「2人でピッタリくっついてご飯待ってる姿かわいい」といった声が寄せられています。

 ワンちゃんたちの様子はYouTubeの他、X(Twitter/@Shibamugi28)やInstagram(@shibamugi28)でも公開中。むぎわら兄妹がひよりちゃんのことを大切に思っている様子が伝わってきます。

0歳赤ちゃんお散歩デビューで海へ!相変わらずマイペースな柴兄妹
お出迎え、育児、食事管理、妹の相手と忙しい柴犬兄の日常log
赤ちゃん妹が可愛くて堪らない柴犬、惜しみない愛で接する

画像提供:YouTubeチャンネル「シヴァ犬こむぎっす-KOMUGI

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る