ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

犬「このヤロー!!」「おいこら待てぇ〜!」  お兄ちゃんの登校を全力で阻止するワンコ、ルールは守る姿がお利口さん

すごい勢いのお利口さん。

advertisement

 Instagramに全力でお兄ちゃんの外出を阻止しようとするフレンチブルドッグの姿が投稿され、記事執筆時点で12万3000再生を突破、思わず笑顔になってしまう人が続出しています。こんなに全力で阻止されたら、外出したくなくなってしまう……!!

 投稿主さんのお家には、パワフルで食いしん坊なフレンチブルドッグ女子の「ブルン」ちゃんが暮らしています。ブルンちゃんはお兄ちゃんが学校に行こうとすると、毎日“ある行動”をするのだとか。

動画冒頭
このヤロー!!
手前を見るブルンちゃん
「開けて!」って言っていそう

 ブルンちゃんの日常ルーティンとなっているある行動、それは……お兄ちゃんの外出を阻むこと。お兄ちゃんが学校に行こうとすると足元にまとわりつき、ワンワンと吠えながら玄関まで追いかけていきます。

追いかけるブルンちゃん
早すぎて残像になってしまうブルンちゃん
おいこら
ひたすら追いかけます

 そしてお兄ちゃんが靴を履こうとすると、ブルンちゃんはそれも阻止しようとします。その様子を見ていると、大好きなお兄ちゃんに出掛けてほしくないことがひしひしと伝わってきますね。

靴なんか
靴を履かないと外に出られないことを知っているブルンちゃん
靴をはくお兄ちゃん
そして上手にブルンちゃんをかわすお兄ちゃん

 勢いよくお兄ちゃんを追いかけ、全力でその外出を阻止しようとするブルンちゃん。それでも勝手に外に出てはいけないことをしっかりと把握していて、玄関から外に出ないのは本当にえらいですね。

外に出るお兄ちゃん
あっ、外に出……
閉じられた玄関
ません、えらいぞブルンちゃん!

 こちらの投稿には「君が思ってる以上に乗り継ぎって大変なんやで」「いや〜可愛い!一生懸命お兄ちゃんを阻止してますね〜大好きなんですね」「ブルンちゃんもお勉強したいのかな?笑」といった、ブルンちゃんの熱意に思わず笑顔になってしまった皆さんからのコメントが寄せられています。

 投稿主さんはInstagram(@buhi_runrun)に、ブルンちゃんの写真や動画を投稿しています。パワフルで笑顔がすてきなブルンちゃんが気になる人は、遊びに行ってみると幸せのおすそ分けをもらえそうです。

画像提供:るんるんブルン(@buhi_runrun)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る