ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

上島竜兵さんの妻、“都内からだいぶ遠い”お墓に毎月訪れるお笑い芸人の存在明かす 「竜ちゃんも喜んでいることでしょう」(1/2 ページ)

他にあのお笑い芸人の姿も。

advertisement

 お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の故・上島竜兵さんの妻でタレントの広川ひかるさんが8月29日にブログを更新。お笑いコンビ「新宿カウボーイ」のかねきよ勝則さんが上島さんのお墓参りに毎月のように来てくれていることや、この日は土田晃之さん姿もあったことを明かしました。

土田晃之とかねきよ勝則
お墓参りに来てくれた土田晃之さんとかねきよ勝則さん(画像は広川ひかるオフィシャルブログから)

 29日に上島さんの後輩芸人であるかねきよさんと焼肉ランチに出掛けていたことを明かしていた広川さん。ランチの後は上島さんのお墓があるお寺を訪れたそうで、「お忙しい中、毎月、お参りに来てくれます」「奥様、アキちゃんも一緒に、よく来てくれるので私も二人に会うのが楽しみです」と感謝を込めてコメント。また、「かねきよ君は、いつも、竜ちゃんと対話するようにゆっくりとお線香を手向けています」とお参りする際のかねきよさんの様子についても伝えています。

上島竜兵の妻
広川ひかるさん(画像は広川ひかるオフィシャルブログから)

 この日は他にも土田さんもお寺に来てくれていたそうで、入れ違いになりそうだったところお寺の住職からのLINEが到着。「連絡するとまだ近くにいたので我が家に寄っていただきコーヒーを飲みながら竜ちゃんのお話を」と生前の上島さんの姿を思い返しながら昔話に花を咲かせたとのこと。広川さんはたびたびお参りしてくれる2人に「お忙しい中、お参りによく来てくれてありがたいです。都内からだいぶ遠いところなんだけどかねきよ君は、毎月 土田君もふらりと時間があると来てくれているようです。おそらく、土田君も毎月」と重ねて感謝しながら、「竜ちゃんも喜んでいることでしょう」と天国に思いをはせました。

上島竜兵
生前の上島竜兵さん(画像は「ダチョウ倶楽部」Instagramから)

 ファンからは「毎月来てくれるなんて、竜ちゃんの人望の厚さに泣けてきます」「竜兵さんは、ずっーとみんなに愛され慕われていきますね」と多くの人に慕われる様子に感銘を受ける声とともに、「ひかるさんも 頑張り過ぎないように!」と広川さんの体調を気付かう声が寄せられています。

 2022年5月11日に61歳で逝去した上島さん。広川さんはその後、2023年8月4日に同ブログを開設し同月10日に著書『竜ちゃんのばかやろう』(KADOKAWA)を出版したことでメディアへの露出が急増。ブログの初投稿では「『竜ちゃんを忘れないでほしい』との思いでそれまであまり考えないようにしていた現実と向き合い、一生懸命に書き上げました」と著書について思いをつづっていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る