ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

サラ・ジェシカ・パーカー、ドラマ内で引き取った猫を現実でも家族に迎える 投稿された愛らしい姿に「やっぱり」「最高の存在」(1/2 ページ)

かわいいぃぃ……。

advertisement

 米俳優サラ・ジェシカ・パーカーが8月30日(現地時間)、Instagramで猫を引き取ったことを明かしました。“ロータス”という名のこの猫は1998年から2004年にかけて放送された大ヒットドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」の続編「AND JUST LIKE THAT... / セックス・アンド・ザ・シティ新章」でサラ演じる主人公キャリー・ブラッドショーが引き取る“シュー”として登場していましたが、サラはドラマと同じように現実世界でもこの猫を引き取ったことになります。

サラ・ジェシカ・パーカー、ドラマ内で引き取った猫を現実でも引き取る
ドラマ内のように現実でもサラにかわいがられることに(画像はサラ・ジェシカ・パーカーのInstagramから)

 サラはInstagramへ新しい家族のかわいらしい写真を数枚投稿し、「カメラの外での彼の名前はロータス(蓮)」と本来の猫の名前を公表。新生児のとき動物愛護団体「The Connecticut Humane Society」によって保護された際、彼とそのきょうだいたちは全員植物の名前を与えられたとのことです。

 続けてサラは、「2023年4月にパーカー/ブロデリック家へ正式に引き取られました。2022年4月に私たちが保護したレミーとシミラの仲間に加わりました」とすでに引き取っていた2匹ときょうだいになったことを明かします。そして「彼に見覚えがあるかもしれないけど、本人です」とシューを演じる猫と同一猫であるとしました。

サラ・ジェシカ・パーカー、ドラマ内で引き取った猫を現実でも引き取る
サラに引き取られたロータス(画像はサラ・ジェシカ・パーカーのInstagramから)

 この“ロータス”は、ドラマ内では“シュー”という名前で同作のシーズン2終盤に登場。サラ・ラミレス演じるチェ・ディアスが数匹の捨て猫を保護し里親を探すうち、1匹をサラ演じるキャリーが引き取ることに。靴好きのキャリーは靴箱を好むこの猫を“シュー(Shoe)”と名付けました。

 また、数日前に同作ライターのエヴァン・ロス・カッツは「シーズン2で1番好きなキャラクター」として“シュー・ブラッドショー”をキャリーがかわいがる写真を数枚投稿。キャリーの表情からはシューがかわいくて仕方がないという気持ちが伝わってくるようですが、正式に引き取られたということで演技だけではなかったと思わせる写真です。キャリーは今回の投稿で、この数日前のエヴァンによる投稿に対し「あなたは間違ってなかったよ」とシューことロータスに心をつかまれてしまったことを認めるコメントも書き込んでいます。

サラ・ジェシカ・パーカー、ドラマ内で引き取った猫を現実でも引き取る
きょうだいとなった他の保護猫と(画像はサラ・ジェシカ・パーカーのInstagramから)

 今回サラが投稿した写真では、家でくつろいだり窓から外を眺めるロータス、きょうだいとなったレミーとシミラとの3ショット、サラに抱っこされるロータスなどかわいらしい姿がてんこ盛り。さらに毛づくろいをする愛らしい様子を撮影した動画も投稿されており、これに米俳優のミシェル・ファイファーは「ああ……何てかわいいの!」とハートマークを添えてコメント。一般のファンからも「やっぱり本当の猫だったんだね。あの絆は演じることはできないよ」「猫好きのあなたが大好き」「ペットショップで買わず保護権を引き取ってくれることがうれしい」「シューはSATCワールドに加わった最高の存在。次のシーズンもよろしくね」など喜びの声が寄せらました。

 同作はMaxで8月24日にシーズン2最終話が配信。すでにシーズン3へ続くことが発表されており、ロータス演じるシュー・ブラッドショーの登場も待ち望まれています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る