ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「素敵な優しい夢でした」 NGT48卒業の中井りか、8年間の思いにファン感涙「楽しい時間をありがとう」(1/2 ページ)

「いつだって振り返れば青春だ〜!!」

advertisement

 グループ卒業を発表していた「NGT48」の中井りかさんが、8月31日にInstagramを更新。NGT48に在籍する最後の日に8年間の思いと感謝をつづり、ファンから感動の声が寄せられています。

卒業の日に公開された写真
卒業の日に公開された写真(画像は中井りかInstagramから)

 中井さんは31日、「8年間、アイドル中井りかの応援をありがとうございました!!」とメンバーたちとの最後の集合ショットを公開。「一生覚めたくない、素敵な優しい夢でした」「アイドルが最高に楽しかった!!!!」と、8年間の思いをたっぷり込めてコメントしました。

 続けて、「メンバーが人生をかけて作ってきたNGT48が、どうかこれからも末永く愛と幸せに溢れたグループになることを願って」と仲間たちへエール。「わたしはときめきの時計が錆びるまで輝きながら過ぎていく日々を大切に生きていこうと思います」と、NGT48のデビュー曲「青春時計」にちなんだメッセージをつづっています。

 4月にグループ卒業を発表し、「辛いことも苦しいことも、ステージから見る景色を見たらどうでもいいことのように思えるふしぎな世界で戦ってきた時間たちを誇りに思います」と心境を語っていた中井さん。8月5日には新潟県新潟市で卒業コンサートが開催され、卒業前日の8月30日には「明日で本当に本当に卒業 いつだって振り返れば青春だ〜!!」とInstagramに投稿していました。

卒業前日の投稿
卒業前日の投稿(画像は中井りかInstagramから)

 また、今後の活動については、卒業発表時の投稿内で「心のおやすみを少しとって、切り替えがうまくできたら」「アイドル中にできなかったやりたいことを少しずつ叶えていけたらと思っています」としています。

 中井さんは「これからも周りにはご迷惑をふんだんにかけますがよろしくお願いします」「そして今後ともNGT48の応援、並びに中井りかのお世話をよろしくお願い致します」ともコメント。「これでこう書いて名乗るのも最後!!(笑) NGT48 中井りか」と、メンバーとしての最後の投稿を締めくくりました。

 このメッセージにファンからは、「本当に感謝でいっぱい」「これからも大好きだよ!!」「楽しい時間をありがとう」「りかちゃんからもらった沢山の幸せはわたしの宝物です」といった感動のコメントが殺到。「これからもその勇姿を見せてください!」と、今後の活躍に期待する声も多く寄せられています。

 中井さんは2015年7月にNGT48第1期生オーディション最終審査に合格。2017年4月発売のNGT48デビューシングル「青春時計」ではセンターポジションをつとめ、2018年1月には自身初のソロコンサートを開催。バラエティー番組にも出演しており、多方面で活躍しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る