ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

北斗晶、ぷくぷくしてきた初孫の成長を抱っこで喜ぶも……迫る“別れ”に切なさ爆発「あと……少しだけ」(1/2 ページ)

長男夫婦のサポートのため7月からカナダにいる北斗さん。

advertisement

 元プロレスラーでタレントの北斗晶さんが8月31日にInstagramを更新。生後約3週間の初孫・寿々ちゃんの成長っぷりを喜ぶとともに、もうすぐやってくる別れへのさびしさもにじませています。

初孫を抱く北斗晶
初孫・寿々ちゃんにミルクを与える北斗さん(画像は北斗晶 公式Instagramから)

 北斗さんと佐々木健介さんの長男・佐々木健之介さんと結婚したプロレスラーの凛さんは、8月9日に居住地のカナダで第1子女児を出産。出産に先立ち北斗さんは長男夫婦をサポートするため、“おばあちゃん休暇”として7月から休みをとってカナダへ渡っていました。

 北斗さんは初孫の誕生を大いに喜び、ブログなどでかわいがる様子をたびたび報告。今回の投稿でも、孫を抱きかかえてミルクを与える写真とともに、「生後3ヶ月検診(原文ママ)で、元気に大きくなってるとDr.から褒められたそうです」「どんどん重くなって お顔もぷっくらしてきて、細かった脚も肉付きが良くなってきました」とその成長を報告しました。

 一方でうれしいことばかりではないとみえ、「色んな顔の表情をする孫に顔が綻ぶ毎日ですが……」「日本も8月最終日。あと……少しだけ。少しだけね」と意味深に吐露。帰国の日がやがてやってくることへの切ない思いもつづっています。

北斗晶が初孫の誕生を報告
出産を報告する投稿(画像は北斗晶 公式Instagramから)

 さびしさでいっぱいの投稿にファンからは、「可愛くて可愛くて日本に帰るのが辛いですね〜お察し致します」「ばあばにお世話をしてもらったことはすずちゃんも絶対にわかってるから」などの反応が。一方で、愛おしそうにミルクを与える姿に対し、「孫娘さんにミルクをあげてる北斗晶さんの優しい表情に癒されてます」「ばーちゃんの顔ですね」「幸せな姿ですね」などの声も上がりました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る