「アンジュルム」後藤花、アイクぬわら“自宅連れ込み問題”に「一切関与しておりません」 共演“おはガール”土方エミリも否定(1/2 ページ)
「おはスタ」を突然卒業していたアイクぬわらさん。
芸能事務所「アップフロントプロモーション」の公式サイトが8月31日に更新。所属しているアイドルグループ「アンジュルム」の後藤花さんについて、子ども向けバラエティー番組「おはスタ」(テレビ東京系)を突然卒業となったお笑いタレントのアイクぬわらさんの“未成年共演者の自宅連れ込み疑惑”について、関与していないと報告しました。
8月28日に「おはスタ」公式X(Twitter)で、レギュラーを務めていたアイクさんが25日を最後に同番組を卒業したことが発表。詳細には一切触れておらず、ネットでは「え、なんで!? おはスタといえばって感じだったのに」「何か事情あるのかな?」といぶかしがる声が相次いでいました(関連記事)。
その後、29日には一部報道でアイクさんが未成年の共演者である同番組の“おはガール”を自宅に連れ込んで問題になっていたことが明らかに。31日にはアイクさんが謝罪文をXに掲載するとともに、「記事の中で、私の行為が条例違反、犯罪行為にあたるかのような報道がなされていました」と一連の件に触れながら「未成年に関わることなので、個人の特定に繋がるような事実関係はお話できないのですが、私は誓って指一本触れておりませんし、23時以降に未成年者と食事したり、長時間連れ回すような行為はしておりません」と否定していました。
また、「私には法律のことを断定することはできませんので、迅速にしかるべく司法関係者の元へ行き、私の行為が条例違反や犯罪行為に当たるのかどうかについて相談をしたいと考えております」と司法の判断に委ねるとしています。
同日、おはガールを務めている後藤さんが所属する「アップフロントプロモーション」は「後藤が現在レギュラー出演中の番組に関する一部週刊誌の報道につきまして、後藤は一切関与しておりません」と報道にある“未成年の共演者”ではないと否定。また、同じくおはガールとして出演中の土方エミリさんも、「本報道に伴い、本日まで土方ならびに他共演者に関する多くの事実に基づかない憶測が流布している旨を確認しております」とネットで根拠のないうわさ話が散見されるとし、「土方につきましては、報道にございました内容には関与しておりません」とアイクさんの件との関与を否定。
また、「常に事務所マネージャーと話し合いながら仕事と向き合っておりますため、皆さまにおかれましては、事実に基づかない憶測を発信することは控えていただけますと幸いです」と呼びかけました。
アイクさんは米国ニューヨーク州出身で、お笑いグループ「超新塾」のメンバーとして活動。2016年から「おはスタ」に出演しており、自身のX(Twitter)やInstagramでも番組レギュラーとしてイベントに出演した際の写真を公開していました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「おはスタ」、アイクぬわら卒業を事後報告 突然の発表にファン困惑「何か事情あるのかな?」「門出をお祝いしたかった」
8月25日に卒業したと発表。 - 超新塾アイク、大型二輪免許取得→ついに…「買ってもうた」 愛車との2ショットに「かっちょええ!!」称賛の声
ニンジャかっこいい〜! - ブリトニー妹、15歳で妊娠→主演キッズ番組降板は「私個人の責任」 “誰にも理解されなかった”当時を振り返る
「“おまえはこの世で最悪の人間だ”といわれ」 - 櫻井孝宏の新作アニメ降板でネットは議論紛糾 「当然の判断だと思った」「ギャラで交渉していくっての出来ないもんか」
2022年10月に不倫が報道。 - 鈴木達央、「東リベ」ドラケン役降板でファンは「いやぁあぁぁあ!!」 所属ユニット「OLDCODEX」も休止から解散へ
7月に不倫報道された後、ユニットは活動休止に。 - 窪田正孝、骨折により5日後開幕の主演舞台を降板 一部公演中止に「申し訳ない気持ちでいっぱい」
1日も早い回復をお祈りします……。 - 劇場版「モノノ怪」、公開延期と薬売り役・櫻井孝宏の降板発表 「作品性の観点」からと説明
当初は2023年内の公開を予定していた「モノノ怪」。