ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ROLAND、“1本数千万円の酒”を卸した後輩ホストの姿に涙 6年前からの夢に「こんなに嬉しいことってあるかな?」(1/2 ページ)

す、すうせんまんえん……?

advertisement

 “ホスト界の帝王”こと実業家のROLANDさんが8月31日にInstagramのストーリーズを更新。かつて現役ホスト時代に卸した末端価格2000万円〜5000万円前後のブランデーを後輩ホストが卸したことを報告し、自身に憧れていた後輩の成長した姿に泣いてしまったことを伝えました。

ROLANDさんのストーリーズ
ROLANDさんのストーリーズ(画像はROLAND Instagramから)
ROLANDさん
ROLANDさん(画像はROLAND Instagramから)

 ROLANDさんはストーリーズに「泣くぐらい というか泣いたんだけど それぐらい嬉しい事があった」と投稿。自身の経営するホストクラブに在籍するホスト・優士さんが、“全ホストの夢”ともいわれる高級ブランデー「ルイ13世 ブラックパール」を卸したことを感動とともに報告しました。

 「ブラックパール」はアサヒビールが2007年に「ルイ13世」の限定版として発売したブランデーで、高級クリスタルブランド・バカラ社製のボトルを使用していることや製造本数の少なさから、ホストクラブでは2000万円〜5000万円前後の価格で取り扱われています。

 このお酒は、2017年にROLANDさんが卸したことでも有名。一説によると当時は3000万円ほどだったと言われていますが、現在はさらに希少性が上がり、価格が5000万円を超える店舗もあるとのことです。

経緯を明かしたストーリーズ
経緯を明かしたストーリーズ(画像はROLAND Instagramから)

 優士さんは2017年当時、ROLANDさんが「ブラックパール」を入れ月間ナンバーワンを獲得した際にマイクコールを担当しており、それ以来ROLANDさんに憧れていたといいます。ずっと掲げていた「ROLANDさんのようにブラックパールを入れたい」という目標を6年越しに達成した姿に、ROLANDさんは「ホストやっててさ こんなに嬉しいことってあるかな?」「やっぱ目標って言い続けたヤツが叶えるんだなって改めて実感した」としみじみつづりました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る