ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

森カンナ、パリ五輪決めた夫・馬場雄大と歓喜の2ショット 熱いハグ披露で「めっちゃいい夫婦」「泣けてきます」(1/2 ページ)

森さん「さて、馬場よ就職活動が待っているぞ、、笑」

advertisement

 バスケットボール日本代表・馬場雄大選手の妻で、俳優の森カンナさんが9月3日にInstagramを更新。パリ五輪出場決定を祝した夫婦ショットを公開し、「忘れられない夜になりました」と感慨深い思いをつづりました。

パリ五輪出場を決めたバスケ日本代表の馬場雄大と妻・森カンナの夫婦ショット
馬場選手との夫婦ショット(画像は森カンナInstagramから)

 バスケワールドカップの順位決定リーグ最終戦でカーボベルデに勝利し、48年ぶりに自力での五輪出場権を獲得した日本代表。沖縄アリーナで歴史的瞬間を見届けた森さんは、「2023年9月2日、忘れられない夜になりました。みんな色んな思いを抱えて、目の色を変えてコートに立つその姿はなんだか鳥肌がたつ程、何かを放って燃えていました」と試合中の選手たちの様子を伝えながら、選手やスタッフに混ざったコート上での記念写真を公開しています。

 また試合後には、「こんな事が起きるんだなぁと今までずっと日本代表を支えてきた皆さんが、本当に嬉しそうに色んな思いを話してくれた」と関係者の思いを直接聞いたという森さん。「サッカー、野球、ラグビー色んな団体競技があるなかで、ずっと悔しい思いをしてきた選手達、スタッフ、日本バスケットボール協会。起きるんですね! こんな事が!!」と感動を言葉にした他、「会場がひび割れるんじゃないかと思うくらいの声援、全国からの応援、選手へのメッセージ、本当に本当に勝利の一押しになったと思います!」と応援の力を実感したことも明かしています。

パリ五輪出場を決めたバスケ日本代表
コート上での記念写真(画像は森カンナInstagramから)

 最後には、「選手達、一度ゆっくり休んで、色んな箇所を治して、笑 また、Bリーグで、海外で光り輝く姿を見せてください! スタッフさん達、家族の皆さんも本当にお疲れ様でした!」とねぎらいの言葉を送りつつ、「さて、馬場よ就職活動が待っているぞ、、笑」と現在無所属の馬場選手をキュートに激励しました。

 また、馬場選手とガッツポーズをキメた夫婦ショットや、感情を爆発させながら抱き合う動画も公開しており、ファンからは「馬場夫婦最高です」「めっちゃいい夫婦だと思います!! 本当におめでとうございます!」「選手も大変だったろうけど、そのご家族もいろんなことを背負っていたんだろうなぁと思うと泣けてきます」など大きな反響が寄せられています。

パリ五輪出場を決めたバスケ日本代表
歓喜のハグを交わす馬場選手&森さん(画像は森カンナInstagramから)

 森さんは2021年7月に馬場選手と結婚。ワールドカップ開幕前から沖縄入りして強化試合や本戦を現地観戦しており、日本が歴史的な勝利を挙げた1次リーグのフィンランド戦では、テレビ中継に“美しい涙”を流す姿が映ったことも大きな話題となっていました(関連記事)。

バスケ日本代表の勝利に涙を流す森カンナ
森さんの世界一美しい涙(画像は過去記事から)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る