ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

神田うの、11歳娘が盗撮被害「許せません!」 加害者の口からはとんでもない言い訳も「盗撮は犯罪なの? 知らなかった」(1/2 ページ)

60代後半から70代前半くらいの女性だったとのこと。

advertisement

 タレントの神田うのさんが9月3日にブログを更新。音楽家の友人のコンサートを見に一緒に出掛けていた11歳娘が、盗撮被害に遭ったことを報告しました。

神田うの
神田うのさん(画像は神田うのオフィシャルブログから)

 2日、音楽家サラ・オレインさんのコンサートに娘とともに出掛けていたという神田さん。2部の演奏中に、娘の隣に座っていた60代後半から70代前半くらいの女性がひざの間にiPhoneを挟んで娘を盗撮していることに気付いたとのこと。娘によると、インカメラで分からないように撮影している様子もあったそうで「その女性の隣りに座っていた娘は2部の間中ずっと怖い思いをしていました」と伝えています。

神田うのとサラ・オレイン
コンサート会場で撮影されたサラさんを挟んだ神田さん親子の3ショット(画像は神田うのオフィシャルブログから)

 アンコール後、神田さんがその女性に声をかけると「そんな事はしていない!」と動揺しながら立ち去ろうとしたとのこと。しかし「コレは完全に黒だ」と感じた神田さんは、iPhoneで撮影した写真の履歴を見せてもらうよう要請。しかし、その女性は「私はそんな事はしていない」といいながらiPhoneをいじり始めたため「私は証拠隠滅はさせぬまいと、その携帯をひょいと取り上げ、画面を確認したらしっかりと盗撮されていた2つの動画を発見しました」と寸前で証拠隠滅を阻止したとのことです。

 女性が娘を盗撮していたことが分かり、「子供を盗撮するだなんて許せません!」と神田さん。「これは犯罪行為ですよ!」と伝えるも女性は逃げようとするばかりだったそうですが、最終的にはスタッフが駆け付けて女性に注意するとともに、ホール内での撮影は禁止されていることなどを伝えてくれたそうです。

 また神田さんは撮影した画像や動画を全て消してほしいと伝えたそうですが、相手の女性は「盗撮は犯罪なの? 犯罪なの? 知らなかった」と驚きの言い訳を口にしたとのこと。神田さんは「私は芸能人なので過去に盗撮される事もありましたが(そこは仕方がないかと我慢してきました)しかし子供を盗撮されたら黙ってはいないです!」とこれまでの自身の被害を思い返すとともに、「隣りで泣いている娘を守る為に私はお相手にどう思われようが正しい事をするのみです」と犯罪行為には毅然(きぜん)とした態度で臨んでいくと伝えています。

 ブログやSNSでは、娘についての話題に触れることもある神田さん。7月にも、娘を連れてサントリーホールで開催された永井美奈子さんのコンサート「音夏おんなつ2023」に足を運んだ様子を投稿していました。

神田うのと娘
「音夏おんなつ2023」に出掛けた際の神田さんと娘の2ショット(画像は神田うのInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る