ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パパが呼んでも来ない猫、ママが呼んだら……? 180度違う態度に「こんなすごいマザコン見たことない!」と笑いの声

裏庭で保護した猫さんです。

advertisement

 飼い主ファミリーのママさんのことが大好きな猫ちゃんが、YouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で63万回視聴を突破、1万3000件を超える“高評価”が寄せられています。

妻に夢中の、元迷い猫。

 話題を集めているのは白猫の「シロ」ちゃん。4月のある日、裏庭に現れて家族として迎えられた猫さんです(関連記事)。

ママ大好きな保護猫
ママさんのことが大好きな白猫の「シロ」ちゃん

 仕事から帰ったママさんが真っ先に呼ぶのはシロちゃんの名前。階段の下で「シロー」「ただいま」と声を掛けると、2階からシロちゃんが降りてきます。

 「寝てたの?」「ニャ―ン」「おはよう」「ニャ―ン」と会話をするふたり。ママさんのことが大好きなシロちゃんは床に寝転がり、首回りをモフモフしてもらいます。

ママ大好きな保護猫
仕事から帰ったママさんとシロちゃん
ママ大好きな保護猫
首回りをモフモフしてもらいます。

 別の日にパパさんが呼んでみても、シロちゃんの反応は無し。続いてママさんが呼ぶと、ダッシュでやってきます。

 そんなシロちゃんですが、すぐには降りてこないことも。耳が痒くて出遅れたときは、カキカキしてから慌てて階段を降りてきました。

ママ大好きな保護猫
耳が痒かったシロちゃん
ママ大好きな保護猫
後ろ姿もカワイイ
ママ大好きな保護猫
一緒に伸び〜のポーズ

 更に別の日には、1階の家族と2階のシロちゃんの様子を同時に撮影。最初にパパさんが呼びかけますが、寝ていたシロちゃんはスルー。2回目の呼びかけで顔をあげますが、動き出す様子はありません。

ママ大好きな保護猫
パパさんの声に反応しますが動かず

 続けてママさんが呼ぶと「シロ―」の「シ」ぐらいで飛び起きたシロちゃん。「ンニャッ」とお返事をしてロケットスタートで飛び出します。シロちゃん、対応の違いがハッキリすぎる……。

ママ大好きな保護猫
ママさんの声でロケットスタートします
ママ大好きな保護猫
降りてきたシロちゃん

 シロちゃんは家族も認めるマザコン猫ちゃん。長男くん、次男くんも小さいころはマザコンだったため、「3代目マザコン」と呼ばれています。

 ママさんはシロちゃんが呼べば、夜中だろうが早朝だろうが遊んであげているとのこと。パパさんいわく「妻は骨の髄から子煩悩」で、シロちゃんがママさんに夢中になるのも納得できるそうです。

 シロちゃんをナデナデしながら「(仕事の)疲れが飛ぶわ」と話すママさん。相思相愛ぶりが伝わってきます。

ママ大好きな保護猫
仕事の疲れが飛ぶそうです

 この光景を紹介してくれたのは、YouTubeチャンネル「ある家族と、白い迷い猫。」さん。コメント欄には「こんなにすごいマザコン見たことがない!!」「ママとパパの時の対応が違い過ぎる〜」「ママの一声で弾丸のように飛び出していくシロちゃんかわいいなぁ」といった声が寄せられています。

 シロちゃんの情報はInstagram(@shiroi.mayoineko.2023)でも発信中。別の日の投稿では、オモチャで遊んだり、お風呂で足を滑らせたり、かわいらしい様子を見ることができます。

48歳夫婦を混乱させる、元迷い猫。
【元迷い猫】お風呂で落水の後、赤ん坊のように・・・。
猫を知らないにも、程がある。

画像提供:YouTubeチャンネル「ある家族と、白い迷い猫。

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る