ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Uber Eats注文 → 届いた料理から○○○の匂いが!? 嗅ぎ慣れたその正体に「これは分かる」「あるある」(1/2 ページ)

まったく同じ経験をした方も。

advertisement

 日常で起きた、ハッとするような気付きにまつわるツイートをイラストとともにご紹介する企画「その視点はなかった」。今回はマクドナルドのハンバーガーの匂いだと思っていたあの特有の香りが、全く別の料理からも漂ってきたというお話です。

その視点はなかった 今までハンバーガーの匂いだと思っていたのは……(イラスト:かるーめ

「えっ!?マクドナルドのにおいだ!」

UberEatsで牛タンねぎしを頼んだら、茶色い厚い紙袋に入って届けられて、「えっ!?マクドナルドのにおいだ!」とビックリした。

僕が今までハンバーガーのにおいだと思っていたのは、厚紙が湯気で蒸されたにおいだった。(堀元 見さんのツイートより)

 普段は作家やYouTuberとして活躍中の堀元見(@kenhori2)さん。あるときUber Eatsで牛タンを頼んだところ、なぜか紙袋からマクドナルドのあの特有の匂いが。実は、今までマクドナルドのハンバーガーの匂いだと思っていたあの香りは、紙袋が湯気で蒸されたときに生じる匂いだったことに気づいたそうです。え、えええーーー!

 返信欄には「チーズケーキを買って帰ったときにも同じ経験をした」「あの匂いはフライドポテト特有のものだと思っていた」という声から、「カツ丼の味だと思っていたのが刻み海苔だった」という、似たような経験をした人からのリプライも。

 他にも「マクドナルドがそうであるように、ピザの匂いは紙箱の匂いらしい」という仰天な情報も。おいしそうだと思っていた匂いの正体が、実は包装からだった……というケースは、意外と多いのかもしれません。

人気の【その視点はなかった】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る