ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ドッグランでリードを外したのに気付かないワンコ 「なんでおれだけつながれてるんだよ!」勘違いで怒る姿がかわいい

なぜ……なぜなの…… !?

advertisement

 勘違いしてご立腹なワンコの動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で26万9000回以上の再生数を突破、6900件以上のいいねを獲得。「こんな勘違いあるんですねー」「恥ずかしそうな顔が可愛い」と人気を集めています。

 投稿者である飼い主さんは、ラブラドール・レトリバーの「モアナ」くん(3歳)、「ルアナ」くん(2歳)、「カノア」くん(1歳)というお名前の3兄弟と同居中。ある日、みんなでドッグランで遊んでいたときのことでした。飼い主さんたちがごはんの時間になり、その間ワンコたちはリードにつなぎ待機。その後、みんなのリードを外してフリーにしていたのですが……?

屋外で少し口あけてるワンコ リードは外してあるのに
屋外で吠えてるワンコ 「なんでオレだけつながれてるんだよ!(ご立腹)」

 三男坊のカノアくんは、「ワンワン!」と吠えて、何やらご立腹な様子。どうやら、まだリードにつながれていると勘違いしているようなのです……!

 飼い主さんたちが「動けるって!」と笑いながらツッコミを入れるも、「なんでオレだけつながれてるんだ!」とばかりに不満を訴えるカノアくん。もうリードは外してあるのに、自分が動けないと信じて止まないようです。なぜ……なぜなの……!?

左向いて笑顔のわんこ カノアくん、絶賛勘違い中
向かい合うワンコたち 「お前、それ勘違いだぞ?」って言われてるみたい

 カノアくんのそばに寄ってきたお兄ちゃんワンコに「お前、それ勘違いだぞ?」と教えてもらったのか、カノアくんはちょっとずつ前に進むと「あれ? つながれてないやん!」と気付いたもよう。しっぽをフリフリして、飼い主さんの元へうれしそうに駆け寄るのでした。ちょっぴり抜けてるカノアくんがかわいすぎます!

歩き出すワンコ 「あれ? つながれてないやん!」

 飼い主さんが「こーゆうところがまだ赤ちゃん。アホで可愛い」と投稿した動画には、「思い込み可愛い」「面白すぎ」「ママさんたちの声や笑い声がおかしくて 可愛すぎて何度も見返しちゃいました」「抱きしめたい」「ラヴラドールのこう言うところが賢くっておバカで楽しくって だーーーい好き」と、カノアくんのあいらしさに笑顔になった人たちの声が集まっています。

 飼い主さんのInstagram(@moana.luana)アカウントには、走ることが大好きなモアナくん、いつもニコニコなルアナくん、自称“暴君”のカノアくんの愉快でかわいい日常が公開されています。

画像提供:Moana Luana Kanoa(@moana.luana)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る