ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主に抱っこされ続けたい猫、演技力バツグンの寝たフリを披露 動けない寝顔に「作戦勝ち」「頭よすぎでは?」

かわいい困ったちゃん。

advertisement

 飼い主さんの前で寝たフリをする猫ちゃん。そのあいらしい理由とは……? Instagramに投稿された動画は、記事執筆時点で15万回以上の再生数を突破、6500件以上のいいねを獲得。「可愛すぎるじゃないですか!」「これは動けませんね」と人気を集めています。

 かわいい猫ちゃんが自分に抱っこされながら寝ていると、「起こさないように動かないでいよう」と思うのが猫を愛する人の心情。飼い主さんの愛猫であるスコティッシュフォールドの男の子「ロク」くんは、それを理解しているようで……?

飼い主に寄りかかる猫斜め横から 飼い主さんにぴったり寄り添って
飼い主に寄りかかる猫正面 うそ寝

 飼い主さんに寄りかかり、とっても幸せそうな寝顔を見せているロクくん。しかし飼い主さんによると、このときロクくんは寝たフリをしているそうなのです。その理由は、“飼い主さんに動いてほしくない”から。どうやら、大好きな飼い主さんと離れたくないがための行動とのこと。なんてけなげで甘えん坊な子なの……!

飼い主に寄りかかる猫斜め下から 「ぼくは寝ていますよ」
飼い主の腕に前足のせてる猫 甘えん坊さんだぁ
寝ながら肩をあげる猫 飼い主さんが腕を動かすと……

 頭だけでなく、自分の前足を飼い主さんの腕にも添えて密着しているロクくん。途中、飼い主さんがその腕を動かすと……。ロクくんは「ん〜動かにゃいで」とばかりにもぞもぞと肩を動かします。「ずっとこうしていたい」という、ロクくんのあいらしい気持ちがひしひしと伝わってきてほほ笑ましいですね。

 動画には「甘える為にうそ寝!?」「頭良すぎでは!」といった驚きの声や、「可愛すぎます」「くっついてると安心するんでしょうね」「飼い主さん独り占め やり手ですねー」などの声が集まっています。

寝ながら肩をあげる猫アップ 「動かにゃいで(もぞもぞ)」

 元保護猫のロクくんは、甘えん坊で人間が大好きな上に、よくおしゃべりもしてくれて、喜怒哀楽が分かりやすい子なのだとか。ほぼ毎日のように寝たフリをして、飼い主さんが動けないようにするそうですよ。そのキュートな日常は、飼い主さんのInstagram(roku_lifeis)にて公開中です。

画像提供:Roku (6)(roku_lifeis)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る