ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

コーギーが馬の目の前に座ると……? 親友2頭のかわいすぎるやりとりに注目集まる【米】(1/2 ページ)

すてきな友情。

advertisement

 コーギーと馬は大の親友。馬の周りから離れず、なでてもらおうとするコーギーの様子がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は1万4000回を突破しています。

「Corgi And Colt Are Best Friends || ViralHog」

 動画は米ジョージア州のニューナンにある牧場で撮影されました。干し草を食べている馬はもうすぐ生後3カ月になる子馬の「バーナー」くん。そしてバーナーくんのそばにいるコーギーは生後6カ月になる「ボギー」くんです。

犬と馬仲良し 仲の良いバーナーくんとボギーくん

 バーナーくんとボギーくんは生後数週間で対面し、以降数カ月で友情を育んだとのこと。今ではもう毎日触れ合うような仲になったそうです。

 特にボギーくんはバーナーくんに夢中で、チャンスがあれば一緒に遊ぼうとするのだとか。バーナーくんの足に体を寄せていたかと思ったら、バーナーくんが食べている干し草の中に頭を突っ込んで進みます。

 そんなボギーくんの意表を突く行動にも、まるで気にせず食べ続けるバーナーくん。ボギーくんが干し草の中から飛び出て、食べるのを邪魔しても慣れた様子です。

 ボギーくんは、干し草を体にたっぷりつけた上機嫌な姿で、バーナーくんに顔を寄せるのでした。両者のあつい友情が伝わってくるようですね。 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る