ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「相席スタート」山崎ケイ、娘のお食い初めで豪華料理を手作り 夫・立川談洲&ぷっくりほっぺの娘を公開(1/2 ページ)

娘は6月に生まれました。

advertisement

 お笑いコンビ「相席スタート」の山崎ケイさん(崎はたつさき)が9月9日にブログを更新。6月に出産した第1子となる娘が生後100日を迎え、夫で落語家の立川談洲さんとお食い初めを行ったことを報告しています。

2023年6月に立川談洲との第1子を出産した山崎ケイ
出産直後の山崎さんと娘(画像は山崎ケイ オフィシャルブログから)

 山崎さんは、出産直後の娘との写真とともに、「今日はお食い初め もう100日経ったのね」と報告。「泣ける」と感慨にひたりながら、「予定日より20日くらい早く破水し、バタバタと入院&出産」と慌ただしい出産当時を振り返ると、「結果、私の母と同じ誕生日に」と娘の出生にまつわるエピソードを紹介しました。

 娘の生後100日を祝うお食い初めでは、山崎さんと立川さんが手作りの料理を用意したといいます。夫婦で「食に興味のある子になってくれたら嬉しいよね」といった会話をキッチンでしていると、話題は娘の将来の話に。

山崎ケイの娘と、夫の立川談洲
娘の頬の「クレヨンしんちゃん」フォルムがお気に入りとのこと(画像は山崎ケイ オフィシャルブログから)

 山崎さんが「そのうちバレンタインのチョコなんかも作り始めるかもよ」「そしたらちゃんと食べてね(夫は甘いものが苦手だからという意味で)」と投げかかると、立川さんは「まあ、それはね。…いや、でも必ずしも俺にチョコをくれるとは限らないから!」と、チョコレートをもらえなかった場合の“予防線”を張っていたそうです。

 山崎さんは、「その後も『別にあげたい人にあげればいいわけで…父親にあげなければいけないと決まってるわけじゃないしな…』とぶつぶつ言ってました」と、すでに将来を悲観する立川さんに笑いが止まらない様子。「今日は、そんな夫のお腹の上でうつぶせの練習」と、娘をお腹に乗せた立川さんの姿を公開し、「とにかくすくすく育ってくれー!!!!!」とブログを締めくくりました。

娘の生後100日のお食い初めを行った相席スタートの山崎ケイと立川談洲
夫の立川さんと作ったお食い初めの料理(画像は山崎ケイ オフィシャルブログから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る