ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「す、すごー!!」「オリンピックに出られそう!」 狭い窓枠でUターンする猫、見事な身体能力に称賛の声集まる

思わず拍手喝采。

advertisement

 逆立ちをする猫ちゃんの動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で564万2000回以上の再生数を突破、38万5000件のいいねを獲得。「す、すごいです」「オリンピックの新体操見てるみたい」と反響を集めています。

 話題になっているのは、保護猫の「ニコ」ちゃん(3歳)。窓枠で行き止まり、何やらもぞもぞと前足を動かしています。どうやらニコちゃんは、Uターンしようとしている様子。でもそんなに狭い幅の上でどうやって……? すると次の瞬間、ニコちゃんは何とも華麗な技を見せてくれました……!

窓枠で下見てる猫 Uターンしたいニコちゃん
後ろ足を上にあげていく猫 後ろ足を上げていき……
逆立ち猫 さ、逆立ちした……!
窓枠でこちらに向かおうとする猫 華麗なターンを披露

 ニコちゃんはゆっくりと後ろ足を上げていき、きれいな逆立ちのポーズに! そして、その後ろ足をゆっくり反対側におろしていくと、見事Uターンすることに成功したのです。さすが猫ちゃんといえる素晴らしい技に、思わず拍手を送りたくなります。

窓枠歩いてる猫顏はカメラ側 「キマッたにゃ!」

 ちなみに飼い主さんによると、ニコちゃんは生後4カ月のころにこの場所で初めて逆立ちを始めて、今でも続けているそうです。高さは80センチしかなく、その気になれば飛び降りられる安全な場所とのこと。

 きっと窓枠から降りて歩いた方が早いことは分かっていても、努力を惜しまず筋トレしているのかもしれません!

 投稿された動画には、「お見事なターン!」「凄いわざ」「身体能力高すぎニャ」「サーカス育ちですかね?」「『難度:E』の荒技」と、国内外から反響が集まっています。

 飼い主さん宅には、12匹の保護猫ちゃんたちが仲良く一緒に暮らしています。また、ボランティア活動もしており、現在(県の動物指導センターから迎えた)14匹の子猫たちの育児中。先輩猫ちゃんたちや子猫たちの日常は、飼い主さんのInstagramアカウント(@fuuchannel)にて公開されていますよ。

画像提供:nyakashima(@fuuchannel)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る