ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

間寛平、施設入りの81歳・坂田利夫を上機嫌にさせたモノ公開 「嫁と3人で見て笑ってました」(1/2 ページ)

笑える写真が多そう。

advertisement

 お笑い芸人の間寛平さんが9月12日にX(Twitter)を更新。“アホの坂田”ことお笑い芸人の坂田利夫さんを妻と訪問し、一緒に昔の写真を見る様子を伝えています。

 ベッドに横たわる坂田さんにタブレットの画面を指し示している場面を投稿した間さん。「坂田利夫大先生に会いに来ました、先生は上機嫌です、嫁と3人で昔の写真を見て笑ってました、ウヒハ」と投稿。

 10月7日に82歳の誕生日を迎える坂田さんは、3〜4年前から高齢者施設に入っていると報じられています。寛平さんは2021年ごろから、「坂田利夫大先生に会いに行って来ました」と坂田さんのもとを訪問する様子をXにたびたび投稿しており、8月25日には坂田さんに添い寝する姿を公開していました(関連記事)。

坂田利夫
坂田さん(画像は吉本興業オフィシャルサイトから)

 寛平さんの最新報告に対しファンからは、「いつも報告ありが〜とさ〜ん」「寛平さんの写真はいつも楽しみにしています」「昔話で笑顔になって和やかですね」「坂田さんが上機嫌で、私も上機嫌です」「ちょっと涙出てくる」などの反応がリプライで寄せられました。

 また、寛平さんの妻もよくお見舞いに同行していることについて、「寛平さんご夫婦は本当に素敵です!」という声も見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る