ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ガールズバンドの最年少、脱退処分に他メンバーが赤裸々吐露 「仕事を一緒にできるタイプではない」「グループの存続に関わる」(1/2 ページ)

ガールズバンド「ステミレイツ」はYouTube登録者数22万人(2023年9月現在)の人気グループ。

advertisement

 ガールズバンド「ステミレイツ」の公式X(Twitter)が9月12日に更新され、最年少である17歳のメンバー・MIONさんについて所属レーベルとの契約解除とグループ脱退処分となったことを報告。複数の重大な契約違反が判明したためとしています。

 グループ公式X(Twitter)では、「メンバーのMIONに関して8月初頭より重大な契約違反が複数発覚した為、弊レーベルとの契約解除処分、及びグループを脱退とさせていただきます」とつづった上で、10月14日に梅田クラブクアトロで予定されている公演については、チケット販売ページに詳細を告知していると伝えています。

ステミレイツ脱退
脱退となったMIONさん(画像はYouTubeから)

 同日、グループ公式YouTubeでは残りのメンバー5人が複雑な心境を告白。MIONさんが“絶対に破っちゃいけないルール”を何度も破っていたことにより、「これ以上信頼ができなくなってしまった」「一緒に活動するのが難しいな」「仕事をしていく人として一緒にできるタイプではない」と感じるようになったといい、他メンバーが仕事意識を持っている分「グループの存続に関わる」とも。

 このままでは仕事関係者に迷惑をかけてしまうため、上を目指していくためにも苦渋の決断だったことを明かしました。

ステミレイツ脱退
MIONさん脱退後のメンバー(画像はYouTubeから)

 ネット上では「受け止めなければいけないとは分かってるけどドッキリだって言ってほしい」とMIONさんの脱退にショックを受ける声や「ステミレイツの新曲MVに、MIONあんまり写ってなくておかしいなって」と新曲MVにあまり登場しないMIONさんについて不思議に思っていたという声とともに、「応援してくれてるファンにはせめて本人の文章で伝えるべきだと思う」と誠実な対応を求める声もあがっていました。

ステミレイツ
5人となったステミレイツ(画像はステミレイツInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る