ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ゾウ「まだ帰りたくないよ〜!」 飼育員から逃げて海水浴を楽しむ姿に「かわいい」「水の中にいるのが大好きなんだね」【タイ】(1/2 ページ)

ハッとした表情がかわいい!

advertisement

 飼育員から逃げて海水浴を楽しむゾウの姿がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で1万6000回以上再生され、コメント欄には「ただ泳ぎたかっただけ」「かわいい」「水の中にいるのが大好きなんだね」といった声が寄せられています。

Elephant Escapes From Its Keeper || ViralHog

 動画が撮影されたのは、タイのプーケット島。投稿主さんが海の近くのカフェで飲み物を飲んでいると、ゾウと飼育員らしき男性が泳いでいる姿が見えました。ほほえましい光景に目を奪われていたようですが……少し様子がおかしい!

 飼育員さんが声をかけゾウの元へ泳いでいくものの、ゾウは方向転換をしてスーイスイ! 背中を向けどんどん泳いでいきます……。仲良く海水浴をしているようにも見えますが、もしかして飼育員さんから逃げてる?

逃げるゾウ 海水浴を楽しむゾウと飼育員
泳ぐゾウ どんどん離れていき……

 海には数人の飼育員さんがいますが慌てた様子。しかしゾウは少し離れたところでひとり海水浴を楽しんでいます。すると、ボートに乗った飼育員さんが登場!

 その姿を見た瞬間、ゾウはハッとしたような表情を浮かべます。まだ遊んでいたいのにお迎えが来てしまった子どものような反応で、思わず笑ってしまいます。帰りたくない気持ちはわかるけど、また今度にしようね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る