ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Perfumeが新たな“ディスコ”楽曲、「映画 すみっコぐらし」主題歌「すみっコディスコ」書き下ろす(1/2 ページ)

あ〜ちゃん「興奮状態でございます」。

advertisement

 「チョコレイト・ディスコ」や「ワンルーム・ディスコ」などの楽曲で知られるテクノポップユニット「Perfume」の新たな“ディスコ”楽曲が、11月3日公開の「映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ」の主題歌「すみっコディスコ」として書き下ろされたことが9月15日に明かされました。合わせて公開された映画の本予告では、独特なテクノポップサウンドが堪能できます。

Perfume
Perfumeが新たな“ディスコ”楽曲「すみっコディスコ」

 「映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ」は、リラックマやたれぱんだなどでも知られるサンエックスの「すみっコぐらし」劇場アニメ第3弾。森のすみっこにある古びたツギハギ工場を舞台に、新たなキャラクター“くま工場長”に誘われおもちゃ作りをはじめたすみっコたちが繰り広げるふしぎなストーリーで、ナレーションは2019年公開の第1弾「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」から井ノ原快彦さんと本上まなみさんが担当しています。

動画が取得できませんでした
「映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ」本予告(60秒)

 本予告では、褒め上手なくま工場長に誘われて、初めてのお仕事を楽しく順調にこなすすみっコたちのかわいらしい姿から一変、何かにおびえたり隠れたりするみにっコたちや、ロボットアームに追われるすみっコの姿が。なぜかおもちゃの姿になったすみっコたちや、意味深に工場内を見下ろすくま工場長の姿が描かれています。

「映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ」メインビジュアルポスター
「映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ」メインビジュアルポスター

 併せて解禁された本ポスターは、制服姿で楽しそうに働くすみっコたちをくま工場長が見守るポップなビジュアルに、“ここにいても、いいのかな?”という不穏なキャッチコピー、しろくまが大事そうに抱えるぬいぐるみなど、かわいいだけでないどこか秘密がありそうな気配を漂わせています。

Perfumeかしゆかコメント

この度、主題歌を務めさせて頂くことになりとってもうれしいです! 柔らかくかわいいけどそれぞれに少し心がキュッとなるような思いを持ったすみっコたちのみんな。ツギハギ工場ではどんな事が起こるのか。すみっコたちみんなの世界にリズムを添えてそばにいられたらなと思ってます。

Perfumeあ〜ちゃんコメント

今回すみっコなかまに仲間入りさせてもらいました、映画のおうたを担当させてもらう、Perfumeです。今までいくつもディスコをうたってきたけれど、“すみっコディスコ”という新しい“ディスコ”誕生にワクワクしています♪ この曲に合わせて、すみっコたちもすみっこで踊ったり考えたりのんびりしたりしているのかな〜? と想像しています♪ いちおしはほこりです。よく笑ってて気分やさんだからです。出てきてくれるかな♪ みんなといっしょにすみっコの世界に癒されたいです♪

Perfumeのっちコメント

映画第3弾おめでとうございます! この度主題歌の「すみっコディスコ」という曲を歌いました。すみっコたちがみーんな集まって、ディスコしてると思うと、かわいくてたまらないです!! わたしの推しすみっコの“とかげ”と“たぴおか”は、どんな姿を見せてくれるかな〜♪

(C)2023 日本すみっコぐらし協会映画部

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る