ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「青空」岡友美、阪神優勝で亡き相方・須藤理恵さんにメッセージ 「相方よ、阪神アレやで(涙)」「2人で優勝特番狙ってたよ」(1/2 ページ)

須藤さんが亡くなってから約4カ月。

advertisement

 お笑いコンビ「青空」の岡友美さんが9月14日にInstagramを更新。プロ野球「阪神タイガース」(以下、阪神)が18年ぶりのセ・リーグ優勝を果たし、5月に逝去した相方の須藤理恵さんにメッセージを送りました。

須藤理恵と岡友美
生前の須藤理恵さんと岡友美さんの2ショット(画像は岡友美Instagramから)

 神戸にある寄席「喜楽館」で撮影した生前の須藤さんとの2ショットや、阪神オマージュのユニフォームを着用してコント中の須藤さんの後ろ姿を投稿した岡さん。「相方よ、阪神アレやで(涙)」と阪神の優勝を天国に向けて報告しながら「2人で優勝特番狙ってたよ」と須藤さんとの願いを明かし、「あとはオリックス」と、大阪「大阪京セラドーム」を本拠地としてるパ・リーグ「オリックス・バファローズ」の優勝も心待ちにしています。

青空須藤理恵と岡友美
阪神パロディーのユニフォームを着ている須藤さんと岡さん(画像は岡友美Instagramから)

 この投稿に毎日放送のアナウンサー・河田直也さんは「須藤さん、喜んでるやろな〜」と生前の須藤さんを思い返しながらコメント。またファンからも「天国でばか騒ぎしてるでしょ」「須藤さん!! アレ!! きっと大暴れしてますよね」と天国で大喜びしている須藤さんの姿を思い浮かべる声とともに、「見てほしかったなぁ」としんみりする声が寄せられていました。

 須藤さんと岡さんは1997年に「青空」を結成。須藤さんは後輩芸人の教育係としても活躍しており、毎年、春季キャンプに出向くほどの野球好きとして知られていました。また、野球ファンが集うイベント「野球狂ブルース」を長年にわたり開催しており、近年は硬式野球部のマネジャーも担当していました。

 しかし、2023年5月22日に急逝。岡さんは29日に「相方がもういないなんて全く意味がわかりませんし、心の整理もつきそうにありませんが、須藤本人が一番びっくりしてると思います」「おばあちゃんになるまで漫才やると思ってた」と突然の訃報に悲しみをあらわにしていました(関連記事)。

お笑いコンビ青空
須藤理恵さんと岡友美さん(画像は吉本興業公式サイトから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る