ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「秋田犬の子犬いないんですか?」→「この子生後6カ月になったばかりの子犬です」 27キロのBigBabyに驚きの声

大きくてかわいい〜!

advertisement

  生後6カ月の秋田犬の写真がX(Twitter)で話題です。ツイートは、記事執筆時点で333万件以上の表示数を突破、5万2000件以上の“いいね”を獲得しています。

 投稿者は、秋田犬会館のX(Twitter/@akitainuho)アカウント。「仔犬いないんですか?って聞かれるんですが、この子生後6ヶ月になったばかりの仔犬です」というコメントとともに投稿された写真には、まるで成犬のような体つきの大きなワンコが写っています。

振り返るワンコ 実は生後6カ月のわさびくん
トリミング 甘えん坊でかわいい!

 この子のお名前は秋田犬の「わさび」くん。体重はすでに27キロありますが、まだ生まれて半年の赤ちゃんです。確かに会館のスタッフさんに全力で甘えている様子や、あどけない顔立ちを見ると、まだ幼い子犬であることがうかがえます。真っ白なふわふわの毛並みもたまらなくかわいい!

 投稿されたわさびくんの写真には「嘘? え? 6ヶ月でこのサイズ?」「秋田犬ってこんなに大きいんだ!!」といった驚きの声や、「すごーくかわいいわーん!」「Bigbaby 可愛い」「赤ちゃんですけど何か? って顔してて可愛い」などの声が寄せられています。

 ちなみに投稿者さんによると、成犬の男の子の体重(秋田犬)は、平均的に30〜40キロほどとのこと。リプライには、42キロある虎柄の男の子「スバル」くんの写真も投稿されています。

 秋田犬会館のX(Twitter/@akitainuho)アカウントには、今回話題になったわさびくんのほかにも、看板犬の「銀」くん、「くろべえ」くんや、生まれたばかりの赤ちゃんなど、もふもふな秋田犬の写真と動画がたくさん公開されています。

画像提供:あきほ@秋田犬会館(@akitainuho)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る