ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

金にダイヤモンド! 黒柳徹子、腕時計コレクションがすさまじい「私はピカピカが好き」(1/2 ページ)

花のように飾りが開閉するタイプの腕時計も登場。

advertisement

 俳優でタレントの黒柳徹子さんが9月16日に自身のYouTubeチャンネルで、腕時計のコレクションを披露。宝石をちりばめた時計や、ベルトの部分をオーダーした時計などを紹介しました。

【金にダイヤ!?】徹子の腕時計コレクション!
腕時計コレクションを披露した黒柳徹子
腕時計を身に着ける機会は少ないという黒柳さん(画像はYouTubeから)

 黒柳さんは撮影のために多数の腕時計を持参。自身のスタイリストが預かっていた物も合わせて、オートクチュール・ビーズ刺しゅうデザイナーの田川啓二さんと一緒に、購入当時を振り返りつつ各時計の装飾を解説しています。

 自分の趣味について「私はピカピカが好きなの」とコメントする通り、腕時計に施されている装飾は宝石を細かくちりばめたものが多く、中には金とダイヤモンドで構成されたベルトの腕時計も。久しぶりに手にとった黒柳さんは、「すごく重いわね」と感想を伝えています。

腕時計コレクションを披露した黒柳徹子
久しぶりに感じ取った重さ(画像はYouTubeから)

 また、宝石付きの蓋や花のように開閉する飾りなど、ブレスレットとしても使える細工を施した腕時計も登場。“一番好きな腕時計はどれか”と問われた黒柳さんは「どれって言えない」と、どれも等しく思い入れが強いことを明かしました。

腕時計コレクションを披露した黒柳徹子
開閉する飾り(画像はYouTubeから)

 コメント欄には「道具の域を超えて、芸術品と呼ぶのが相応しいような時計たちですね」「どれも品があって職人さんの技が光る物ばかり」「こんなに宝石を使っているものをはじめてみました!!! すべてゴージャス!!」「順位をつけられない徹子さんの気持ちがよく分かりました」「素敵なものは素敵な人に巡り会うんだなって感じる」といった感想が投稿されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る