advertisement
チェックアウトするときや、部屋の掃除をお願いしたいとき、どうしたら……? そんなホテル利用時によくある疑問を、現役のホテル従業員が答える動画が、TikTokで注目を集めています。
動画を投稿したのは、HOTEL B Suites/ホテルビースイーツ(@b_suites.official)のTikTokアカウント。「お客様からよくある質問3選」と題して、3つのよくある質問に回答しています。
その中の1つ、使用済みの「バスタオル」についての質問に注目。ホテルの従業員によると、使用したバスタオルは「きれいにまとめて、バスタブにかけておいて欲しい」そうです。その方が回収も楽そうですね。
ほかの質問は「チェックアウト」と「部屋の掃除」についての内容で、チェックアウト後に荷物を預けて外出可能なことや、チェックイン日と名前をフルネームで記入すれば、事前にホテルに荷物を送ることもできるといった役立つ情報も。ホテルや時期などによっては対応が異なる場合もあるので、気になる人は事前に問い合わせておくと良さそうですね!
HOTEL B Suites/ホテルビースイーツは、他にもホテルあるあるなどの動画を投稿しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- これNG! ホテルで「宿泊客にやめてほしいこと」5選 「分かります」「あるあるで困る」と共感が集まる
良い子はマネしないでね。 - ホテル公式「忘れ物あるある11選」が宿泊時の参考になる スマホや充電器を忘れがちな場所は……?
急いでチェックアウトする前に、まず確認。 - 「とりあえず冷蔵庫を確認」 ビジネスホテルでついやってしまうことを描いたイラストに「全部わかる」と共感
結構、みんな同じことしてるんだな。 - ホテルのシーツってどうしてあんなにキツキツなの? → 今はもうキツキツじゃなかった…… 東横インが語る“最近のベッドメイク”とは
言われてみれば確かに……。