ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

デカワンコが首輪、リード、お散歩バッグを次々と持ってきて…… 散歩の準備を自分でする姿に「頭良すぎて震えました」

賢すぎる……!

advertisement

 散歩の準備を自分でするゴールデンレトリバーの姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で39万回以上再生され、1万8000件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。

 動画に登場するのは、自然豊かな長崎県新上五島町で暮らすゴールデンレトリバーの「ホット」くん(2020年7月29日生まれ)。以前は、島に帰省中だったお兄ちゃんが船で帰って行く姿を名残惜しそうにお見送りする様子が話題となりました(関連記事)

散歩の準備を自分でする大型犬 首輪を持ってくるホットくん
散歩の準備を自分でする大型犬 お次はリード

 首輪をパパさんの元へ持ってきて、いそいそとお散歩の準備をするホットくん。パパさんに「はい、次ー」と声をかけられると……今度はリードをくわえて持ってきます。とっても賢い姿に驚かされますね。しかし、まだまだこんなの序の口……!

 お次はお散歩バッグをくわえて持ってきますが、途中で中に入っていたウェットティッシュがポトリッ! お散歩バッグを届けて終え、パパさんの「持っておいで」の一言ですぐに拾いに行くホットくん。言葉を理解しているような姿に思わず感心してしまいます。

散歩の準備を自分でする大型犬 あっ! 中身が落ちちゃった!
散歩の準備を自分でする大型犬 パパの一言で拾いにいくホットくん

 さらに、ホットくんはパパさんに「靴を持っておいで」といわれると靴を、「水筒なかった?」といわれると水筒を持ってきます。水筒は少し重かったのかゴロンッと落としてしまいますが、これで準備は万端! お散歩、気を付けて行ってきてね。

 自分でお散歩の準備ができるホットくんの姿に「頭良すぎて震えました!」「カバンから落としたものも拾えて……いとおしい」「飼い主さんの育て方も素晴らしいんだと思います」「天才!」といったコメントが寄せられています。

散歩の準備を自分でする大型犬 賢すぎる!
散歩の準備を自分でする大型犬 着々と準備を進めていきます

 ホットくんの日常は、飼い主さんのInstagram(@golden.hotto)やYouTubeチャンネル「島っこ犬ホットちゃんねる」にて公開中。一緒に暮らしている3匹の猫ちゃんの姿も見ることができますよ。

散歩の準備を自分でする大型犬 あとなんだっけ?
散歩の準備を自分でする大型犬 水筒だ!
散歩の準備を自分でする大型犬 ちょっぴり重かったけど準備万端
お兄ちゃんのサプライズ帰省!  嬉しすぎるホット君……

画像提供:愛犬ホット君(@golden.hotto)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る