大型犬と息子「ちゅいてこい!」から1年後…… 体も心も成長したビフォーアフターに「ハッピーな展開」「信頼してる顔」(1/2 ページ)

1年で絆深まる!

» 2023年06月19日 19時00分 公開
[かのんねとらぼ]

 愛犬と子どもの成長を感じる「1年後の姿」の写真がTwitterに投稿され、記事執筆時点で3万2000件の“いいね”を集めています。

 「あれから1年……」の言葉を添えて投稿されたのは、オーストラリアのメルボルンに住む飼い主(@takochan_aus)さんの愛犬ラブラドルレトリバー「たこ」ちゃん(3歳)と、息子くん(2歳)の写真。

子どもと犬 楽しそう!

 オーストラリアにあるオフリーシュドッグパーク(リードなしOKの犬専用公園)で撮影された写真では、息子くんはたこちゃんのリードを手に持ち、ばんざーいとポーズを決めています。そしてたこちゃんも爽やかな笑顔で、楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

子どもと犬 すてきな光景

 青い空、白い雲、緑の芝の中にワンコと子どもという平和な光景。こんなに信頼のおける表情を見せてくれているたこちゃんですが、1年前には全く違う表情をしていたそうです。

子どもと犬 いい笑顔!
赤ちゃんと犬 ばんざーい!

 1年前といえば息子くんがまだ1歳でよちよち歩きのころ。家の中でお母さんのまねをしてリードを持つ姿を披露(関連記事)して話題になりました。そしてその息子くんを見つめるたこちゃんの表情は不安と心配で埋め尽くされ、「ちょ、弟、まだ歩けないじゃん、大丈夫か?」と心の声が聞こえてくるかのようでした。

 あれから1年、さらに大人になったたこちゃんと、しっかり成長した息子くん。きっとふたりで過ごす楽しい時間もたくさんあったことでしょう。その1年という時間と体の成長が信頼と安心という絆を生み出したのか、お外でリードを持たれてもたこちゃんはにっこり笑顔を見せてくれるのでした!

 なお、息子くんにリードを持たせるのは、オフリーシュドッグパーク内で周りに他のワンコがいないときのみ。保護者の監督のもとに少しずつ練習をしているのだそうです。もっともっと大きくなって、息子くんが1人でたこちゃんとお散歩できるようになる日が楽しみですね。

 元トリマーの飼い主さんは、たこちゃんと息子くんの楽しい日常の様子をTwitter(@takochan_aus)に投稿しています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評