ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

コーギーが体を不自然にクネらせるワケは……? 食いしん坊な理由にほっこりする

くねりが効いています。

advertisement

 ガードが堅いワンコの様子がAmeba公式トップブロガー・leah0607さんのブログ「コギとボクのLA Life」で紹介されています。

LA life Amebaブログ「コギとボクのLA Life」から ガードが堅いワンコ

 飼い主さん家族とともに米ロサンゼルスで暮らすウェルシュコーギーの「MJ」君。フードボウルを前においしそうにモグモグしています。しかしよくよく見ると、MJ君の頭からお尻にかけての“くねり”がすごい!

食べるコーギー おいしそうにモグモグ
くねくねのコーギー 頭からお尻にかけてくねらせています

 なぜこんなに体をくねらせているのか……飼い主さんも不思議に思っているそうですが、どうやらごはんを取られまいと、体をくねらせているもよう。ちょっとくねらせてお尻をこちらに向けることで、万が一取られそうになってもヒップアタックするつもりなのでしょうか?

 食べ終わるまではガードが堅いMJ君ですが、食べ終わると「急いで食べたから疲れた」と訴えるような上目づかい。飼い主さんの予想通り、ごはんを取られまいとガードしていたMJ君なのでした。

食べ終わったコーギー ごはんが終わって満足そう
疲れたコーギー「急いで食べたから疲れた」

 そしてMJ君にはちょっとした食へのこだわりが芽生えたようです。それは、“朝ごはんをちょっと残して後で食べる”こと。残した朝ごはんを求めて、再びフードボウルに向かうも、残した朝ごはんは飼い主さんによって片付けられていました。

 飼い主さんに「朝ごはんの残りがない!」とやや半ギレ気味なMJ君。仕方なしに飼い主さんはちょっとだけごはんを出してあげました。MJ君はごはんを食べて、ボールで遊んだら「またおやつ」とおねだり。食へのこだわりが強まっているMJ君なのでした。

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る